アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の選択が正しかったのか不安になってきた為、質問させていただきました。

当方より年上の40歳前半女性の友人です。
半年ほど前に癌が発覚し、手術や抗がん剤治療を受けられましたが予後の事を考えられ今後は治療を行わない様にされたそうです。

今は比較的元気な様ですが、痩せてウィッグ生活をされておられます。

1年ぶりに友人10人程で集まることになっておりますが、その際にプレゼントをと思い、百貨店で小さなヘアクリップを購入致しました。

お洒落や美容にも気を使っていらっしゃる方なので、喜んでいただけると良いなと思ったのですが、もしかしてウィッグの方に不謹慎だったのでは??
と不安になって参りました。

いくつかのご意見いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

友人が闘病してます。

ときには一緒に出かけたり、以前と何も変わらない接し方をしてますが、ヘアクリップはさすがにどうかと思います。
治療方針の説明を受けた後、彼女がもっとも気にしたのが髪のことでした。
ウィッグでの生活も落ち着いてきて、友人同士では「前より髪ふさふさ?」「地毛より似合ってるんじゃない?」なんて笑い飛ばしてますが、それは互いに分かっているから言えること。
全くの他人にはウィッグだと分からないかと気にしてますから、髪の毛に視線を集めるようなことは絶対にしません。

ところで質問者様は、そのヘアクリップをウィッグに使うことを想定されたのでしょうか?
それとも地毛に使うことを想定されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

状況をよくご存知の方に回答いただきとても参考になりました。
「髪に視線が行くことを絶対にしない」という言葉にハッとさせられました。
とても貴重なご意見ありがとうございました!

写真がおすすめ。

懐かしい写真、最近の仲間の様子や街や風景の写真、花の写真。
小さいアルバムにまとめて、プレゼントしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

違ったプレゼントを考えていただきありがとうございました。参考にさせて頂きます。