プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 イライラするというか 緊張することだらけで気が気ではありません(20歳女 大学生)

自分で思ったことや いったことも すぐに忘れてしまいます(何を忘れたのか思い出せない時もあります)

人から言われた約束事や ちょっと○○やって などは メモをしないとおぼえていられません
しかし メモをすることすらわすれて すっかり何を言われているか忘れてしまい 怒られることもあります

道もたまに ぼーっとしてしまい 例えば いつも右に行く道に行っているのに 左にいって別の場所についていたりします

部屋の片付けも やれやれとおこられて やらなければいけないのに できない
一瞬ものを置くと もうどこに置いたかおぼえていられない なくしものがたくさんです

いままで財布は3回 鍵は4回 定期は1回 ケータイは2回なくしたことがあります もう本当にバカです

授業中も 復学してから必死に聞こうとしていますが 頭がこんがらがり 授業中なのに叫びたくなる衝動があります 頭おかしいです(精神科の先生にはまだ復学は無理だといわれましたが、親に今年がもうだめなら 無理にでも働くか 家をでていけ ということでしたので 復学を選びました)


やらなきゃいけないことがたくさんあるのに しっかりしろって家族からさんざんいわれているのに
将来働くためにはこれをクリアしなければいけないのに あたりまえのことがちゃんとできていない自分に怒りを覚え なさけなく 泣いてしまう時もあります 泣いても解決はしないのに

周りからは 意識が足りないだけだ しっかりしていないからだ 怠けているからだ
わかってます しっかりしてないんです 意識してるつもりなのに 結局はできてないんです
もうわけがわかりません やらなければいけないことができない もうつらい でも逃げ出してはダメ なのに学校いくだけで 腹痛も下痢もとまらない お尻から血もでてきた 生理は二週間以上きてない 頭は痛い 人と話したくない 笑顔でふりまくのがつらい

もう大人なのに こんなのばかりで情けないんです 私は これを唯一悩みの言える彼にいったところ
「ADHDに見える気がする もし違ったらならそれはそれで安心だから 診察してもらうべきだ」そういわれて 明日診察します 結果はすぐわかるわけはないのですが 今から不安です

いままで2年以上引きこもりをしてきていたので あまりこの症状に目をつけていませんでした
整理整頓ができなかったり なくしものが多いことも10代後半くらいからしょっちゅうありました
なのでただの意識不足だとおもってました

復学したとたんに一気にパニックになっています これはただ単にストレスや不安からくるのでしょうか? それとも自分の意識不足なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちょっとした補足をすると
    人の話をしっかりきけません(ほかのことに気をとられてしまいます)

    複数の方が回答してくださっておりますが やはりADHDという可能性がたかいのですかね
    セルフチェックでは 可能性がある というような回答がでてきています

      補足日時:2016/04/17 17:15

A 回答 (2件)

それは40歳以降なら歳のせいと言えますが、若いから病気じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんらかの病気がかくれているのでしょうか?私は現在 気分変調性障害という病名がありますが これとは当てはまらない気がしているのです

お礼日時:2016/04/17 17:18

ADHDじゃん?精神科へ。

ネットでセルフチェックもできるので試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその可能性が高いのでしょうか 明日精神科でこの文章をそのままつたえたいとおもいます
どうしても口で説明をするとなにをいえばいいのかわからなくなってしまうもので

お礼日時:2016/04/17 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!