アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元はかなり仲良かったけど喧嘩して仲直りはしたけどその後から気まずくなってしまった子と同じクラスになってしまいました。
その子をRちゃんとして。

その子と喧嘩した時話し合いしたけど、悪口とか言われてたの知ってたので中々謝れなくて
そのまま仲悪くなってしまいました。
それも私が悪いですが
Twitterとかに遠回しに死ねとか書かれたりしてもう一緒に居れないなと思いました。Rちゃんは私の事大っ嫌いだと思います

ですが、気まずい雰囲気なってるけど
Rは普通に喋ったり挨拶はしたいと思ってるってLINEきました。
普通に喋ったりするのですが、
私の悪口言いふらしたり陰で言ってると思います。

一緒に居たりしないのですが、
私は休み時間とかよく一人で居ます

クラスの女の子から嫌われてるSちゃんがいます。
Rちゃんが
Sちゃんと仲良くしたら?多分疲れると思うけどな

って言ってきました。
RちゃんがSちゃんの悪口言ってるたりしてるの知ってるので
普通にイヤな気しかしませんでしたし、どういう気持ちで言って来たのか本当にわかりません。

Rちゃんはズバズバ言ったりするし自分の事正しいと思ってる人です
私の事悪い奴としか思ってないです!

本当に学校嫌だし周りの目も怖いし精神的に辛くて仕方ないです、
もう高校三年生で進路もあるので休みたくても休めないし
辛くて仕方ないです
どうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

Rちゃんは、あなたとの関係を修復したいのだと思いますよ。

気まずい雰囲気がイヤだから、まず「普通に喋ったり挨拶はしたい」ということなのです。
わざわざLINEしてきたわけですから。
それができるようになれば、徐々に関係は良くなっていくと思っているのでしょう。

あなたは休み時間とかよく一人でいるんでしょ。

Rちゃんは、あなたがSちゃんと仲良くなるのはイヤなのですね。
自分との関係は改善されないままだから。

あなたがRちゃんをイヤなら、このまま事務的な態度をとり続ければ良いと思います。

Rちゃんとの関係を修復したいのなら、「影で悪口を言っている」ということについてハッキリさせなければなりません。

喧嘩したとき仲直りしたといっても、悪口のことが解決していないわけですから。
それが解決すれば仲良くできるんでしょ。
    • 2