アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの手取りについて質問です。
時給1500円の職場で週5日1日八時間勤務しようと思っています。
この場合税金や保険料など必要な経費を差し引くと毎月いくらの手取りになるのでしょうか。
教えてもらえますか

A 回答 (4件)

へ!


1,500円×8時間×5日×4週=240,000円
社会保険などの天引きは大体2割やよって
240,000円-48,000円=192,000円が手取りやで!
    • good
    • 0

週5のフルタイムは凡そ160時間で計算出来ます。


となると額面で24万円くらいですね。
住民税(前年度所得が影響)などもあるので一定ではありませんが、大体手取り20万円程度になるかと思われます。
    • good
    • 0

フルタイムで働くという前提になりますから、


通常ならば、社会保険に加入することに
なります。

月収24万を前提にすると。
社会保険
・雇用保険 約0.1万 0.4%
・厚生年金 約2.2万 約9%
・健康保険 約1.2万 約5%
所得税 約0.5万
合計約4万円引かれるので、
手取りは20万円となります。

扶養控除等申告書提出し、
年末に年末調整をすると
1万円弱の還付が見込まれます。

このまま翌年も継続となると、
住民税が6月から月1万円
天引きになると想定されます。

そうなると手取りは19万となります。

明細を添付します。
いかがでしょう?

参考
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/shar …
「アルバイトの手取りについて質問です。 時」の回答画像3
    • good
    • 2

月収×85%位です


(月30日)1500×8時間×22日で264000円→224000前後
引かれるのは、健康保険料・厚生年金保険料・雇用保険料・所得税
翌年(6月~)住民税が引かれるようになると、×80%位になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!