アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収について。

自営業を初めて三年目になります。
お恥ずかしいですが従業員が1人いましたが今まで給料を渡していましたが定額で月83500。年間1020000でした。
従業員は独身で実家の親と生活しています。

源泉徴収額はいくらになりますでしょうか?

A 回答 (3件)

>源泉徴収額はいくらになりますでしょうか?



1月から12月まで、丸1年間勤務するものとします。
月給83,500円には、通勤交通費を含まないものとします。
また、事業所が社会保険に加入していないものとします。


◇従業員が事業主に「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出した場合:

・毎月の給与からの源泉徴収税額 0円

・年末調整後の年間源泉徴収税額 0円


◇従業員が事業主に「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出しない場合:

・毎月の給与からの源泉徴収税額 2,557円

・年間源泉徴収税額は、30,684円。
※年末調整は行わない。
※2,557円×12=30,684円
    • good
    • 1

>定額で月83500…



扶養控除等異動申告書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gen …
を預かっていれば、0円です。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …

>年間1020000でした…

年末調整結果も 0 円。
    • good
    • 0

扶養控除申告書の提出があれば月々0円



年末調整後の源泉徴収税額も0円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!