アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音楽を聴きながら本を読んだ。は英語でI read a book at night while listening to music.で合ってるか質問しましたが、read、listeningを過去形にはしなくてもいいのですか?また、listeningはなぜingがついているのですか?

A 回答 (1件)

read(リード)の過去形は同じスペルで発音が違うread(レッド)です。

なのでこの文のreadはレッドと読むようになる、すなわち過去形になっています。
それは文脈で判断するものです。

whileの後には主語+述語の様な文か、名詞の形のものがきますので、listenにingをつけて名詞節(というんでしたっけ)にしたんだと思います。

というかこの文はあなたさまが作ったのではないのですか?
翻訳サイトのダブルチェック?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。翻訳しただけなので何故そうなるのかというのが分かってスッキリしました。
readの過去形はスペルがそのままだというのはスッカリ忘れていました…。