プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行で勤めているのですが、業務中席を立てないと事と過度のストレスでおしっこがでません。医者に見てもらいましたが、元々腎臓系が弱いらしいですが特にこれっと言った治療はないとのことです。体はむくみますし、非常に疲れます。
何かいい対策(例えば 食べ物 等)があっつたら教えてください。
今、心がけている事は塩分を控える事くらいです。

A 回答 (5件)

私の友人も銀行に勤めていて、hidanobuさんと同じような悩みを抱えていましたが、アフリカつばき茶というお茶を飲み始めて、おしっこもよく出るようになったし、汗を殆どかかない体質だったのが、新陳代謝が良くなったのか、汗もかくようになったと言っています。

それに、むくみが取れてなんだか、色が白くなったみたいです。私も、今飲んでますが、確かに最初はビックリするくらいおしっこがよく出ました。だんだん身体が慣れてくると、それも落ち付いてきて順調です。体質が変わったのかなあと思っています。味はちょっと紅茶に似た感じかな?でも、渋みが全くなくてほのかに甘味があり、とっても飲みやすいですよ。焼酎割りでも飲んじゃってマス。サンプル無料で貰えるから試してみたらいかがですか?

参考URL:http://www9.wind.ne.jp/kenkoupage/index.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/06/26 02:28

 私も接客してるので、席を立てずに膀胱炎になりました。


 同僚の協力で、行きたい時は行きなさい。といってもらえた
 のですが、hidanobuさんも席を立つのは可能なのでしょうか?
 
 毎日帰宅後にかなりの水分をとっています。
 と言っても、麦茶です。
 ほかに気分で、バナバ茶とか、どくだみとか。
 1リットルくらい飲んでいますが、いいカンジですよ。

 あと、むくみ対策にお風呂にゆっくり入っています。
 体を洗う時に石鹸つけますよね?
 脚のマッサージをしていますよ。かなり細く?なります。
 足首から膝近くまで、かなり効きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2001/06/26 02:23

これからの季節ならスイカは如何ですか?利尿効果に優れ、食塩(ナトリウム)を排泄する効果もあります。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとう御座いました。
今年の夏はすいかをたくさん食べてみます。

お礼日時:2001/07/01 03:31

「お茶」の効用の中にはもともと「利尿作用」というのがあります。


私は、緑茶よりも「紅茶・ウーロン茶」が好きなので良く飲んでいます。
特別な健康茶でなくても、普通のお茶でも効果が出ると思うのですが。。。
仕事で中国に行ったとき、お茶ばかり飲んでいてかなりトイレ近かったです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/08/12 03:57

私も腎臓の働きが平均より少し弱いと言われました。


水分をうまく排出できずによくむくみます。
寝る直前には水分をなるべく取らないことにしています。
それと、ぬるめのバスタブに長くつかるのは、健康にはいい事とずっと
思っていたのですが、内臓を圧迫して更に機能が弱まる事が多いので
内臓系が弱い人にはあまり良くないと言われた事がありました。
長く浸かりたい時は、できるだけ水位を低くして半身浴などにする方が
いいと言われました。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!