プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で親の母校に同窓生推薦で合格とって併願可なので滑りどめにしようとしています。でも親は中高大とその学校だったのですが、中高の素行が悪くてカバンつぶして停学とかになったことがあったそうです。
実際
姉がそこの初等部受けた時不合格になりました。準備はろくにしていなかったのも理由です。
この大学受験も不合格になるでしょうか?
母親の母校てすが、卒業生2人の推薦が必要で母親の妹にもお願いするのですが、現在は母親は卒業後に入った会社にもずっといてかなり出世して、叔母はアメリカ在住で銀行でバリバリ仕事しています。入試面談で一応親のアピールもするつもりです。
大学ではそこそこ頑張っていたのですが、中高部での生活態度が影響するかなと心配してます。

質問者からの補足コメント

  • 姉の受験の時は初等部校長が母親の中高の時の学年主任でした。今大学には中高の先生はいません。

      補足日時:2016/06/05 00:02

A 回答 (1件)

一世代前の身内の素行で合否が決まるような大学学部なら(第三者的にはそんな恐ろしいところが実際にあるんだと驚きですが)、合格すれば超安全パイだったということだし、不合格ならその程度の大学ということで行く必要はないでしょう。

いずれにしても気にすることはありません、どうせ滑り止めなら申し込みだけしておけばいいと思います。そこに行かなくて済むように(本命に受かるように)必死で勉強することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!