プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のマグカップを探しています。
コップ裏面にある「斎林」という文字から有田焼だという事はわかったのですが
何か他に探す手掛かりとなるような事があれば教えていただけないでしょうか。

色々と事情があり、このマグカップの持ち主に詳しい事を聞く事が出来ないのでよろしくお願いします。

「(画像有)有田焼に詳しい方教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

「斎林」ではなく、「林斎」ですよね?



「林斎」の窯は、オークションで出品されている限りでは「龍峰窯」だと思います。
(「林斎窯」という記事も見かけましたが、龍峰窯の方が断然多いです。)

その窯元から、陶磁器商社である三洋陶器(株)が、販売業者との仲介をしているのだろうと思いますが、その会社自体のHPは海外向けのものしかなさそうで…とりあえず、おおざっぱな会社説明が載っているサイトだけ張っておきます。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tokicci.or.jp/co …
岐阜県らしいので、電話番号くらいは調べられそうですね。

ただし、窯元が三洋陶器とだけ契約しているとは限らないと思います。
また、窯元自体が販売店を持っている可能性もあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mibuloveさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、「林斎」と読むのですね。。
紹介いただいたサイトの方も参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/18 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!