アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

A 回答 (6件)

英語力、あったらいい、あったほうがいい。

でも、なくても生きていけますね。

その程度かと。
    • 3

仕事していると必要だと思うよ。

• 1

そりゃ必要でしょ。

• 0

残念ながら世界は英語を主言語として採用しています。

日本から世界へ情報発信する場合、誰かが英語に直して発信しなければ受け取って貰えない可能性が高いです。
外国人の誰かが……等とあまっちょろい事を言っていると、その隙に出し抜かれるのがオチです。
そして情報は生物です。賞味期限が過ぎた情報は見向きもされません。

大多数の日本人には関係の無い話のように思えるかも知れませんが、今の経済力や生活水準を維持するためには日本人の誰かが世界に向けて主張する必要があり、その誰かは多いに越したことはないのです。
    • 1

英語力を必要としない会社を経営するなり そういう会社に勤めれば 高校で学習する以上の英語力は必要ありません。

英語力を必要としない会社は 国内にヤマほどありますし、そういう会社も ちゃんと生き残れますよ
    • 2

英語が日本でも公用語レベルになったらアメリカみたいな国にもっと近づきますね。

英語話せる海外の人もどんどん日本きますよ。
人材も流出するし、ある意味言語での鎖国的要素もあると思います。
今のまま必要な人が勉強すればいいんじゃないかな?
    • 1