プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身者で、就業先が秋葉原に決まり引っ越しを考えてるのですが、満員電車での長時間の通勤が体質的に厳しい為、数駅程度で考えています。出せる家賃代が10万円程度でJR線沿線だとすると、治安、生活のしやすさ(買い物等便利なお店が沢山ある)、騒音など考えると、どこがおすすめでしょうか。

A 回答 (3件)

東西線なら、千葉県の、浦安市とか、行徳が、安いですよ、総武線でも、市川市ではどうでしょうか?行徳なら、ワンルームトイレお風呂一緒で、5万円で借りれます。

49000円とか、ありますよ。探してみればいいと思います。都会は高いですよ。
    • 0

じゃぁ錦糸町あたり

• 0

不動産会社に勤めている者です。

予算10万なら、あまりにも欲張らなければ、それなりのところ住めますね。

私は4駅隣の亀戸に住んでいました。ここは社長クラスのお家が多いと噂です。
駅ビルもあり、駅南口にショッピングモールもあるので買い物にはいいです。

錦糸町だけは荒れていますよ(笑)
・ゴミが多く汚い
・外国人が多い
・深夜に出歩くと交差点で黒人が8人ぐらいいて、向かってくる、そして何かを勧められる(言葉わからないけど、たぶん風俗系)
駅前でもフィリピン系女性にいきなり腕を組まれて誘われる、無視しても1分はそのまま付いてくる
・土曜日は駅近くのウインズに競馬おじさんが多くやかましい。

勤務先が一時錦糸町にあったので実体験です。

あとは小岩とお茶の水に少し行くぐらいだったので
他の駅はわからないです。
    • 0