街中で見かけて「グッときた人」の思い出

約1週間ほど前に結構重たいドアで薬指を挟んでしまいました。
最初はあまり痛みがなかったのですが、だんだん痛みだしてテーピングや湿布がなかったり曲げたりするとズキズキとした痛みがします。
病院に行く時間もなく1週間ほど放置してしまいましたが、やはり病院には行ったほうがいいでしょうか、それともこのまま治りますか??

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり行ったほうがいいですよね..
    今度時間を見つけて行こう思います。
    ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 07:04
  • ありがとうございます。
    自分の力では曲げれますが痛みがともなうだけなので多分打撲???だと思います。
    今度病院に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 07:08
  • ありがとうございます。
    早めに病院に行って見ようと思います。
    本当にありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 07:09

A 回答 (3件)

一週間は長いですね



自分の力で曲げることができなければ
骨折ですね

それがなんとかできるのならば
骨までは行っていない可能性が(2度の骨折経験あり)

打撲でも2週間くらいは痛いのですが

腫れているようならば病院に行ってみては?

腫れのない青アザならば様子見でもいいかも

腫れてなければ今更冷やしても遅いし
もう冷やしすぎは逆交換の時期なので
打撲ならばそのままで
骨折ならば動かすのは禁物なので
わからなければ病院ですよ

整形外科です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

曲げて痛かったら、ほとんどの確率で骨折かと思われます。

1度整形外科に行ったほうがいいですよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ここで質問したってレントゲンとれるわけじゃなし、負傷箇所がどんなことになってるかなんてわかりません。


もし後遺症が残るとしても、症状は軽いものにしたいでしょ?
病院に行ってちゃんと診てもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!