アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏にほくろがあります。徐々に大きくなってきていて、丸かったほくろも今ではひし形のようにくずれてきているので、メラノーマではないかと心配しています。およそ直径5mm程にはなっていると思います。
一日も早く取ってしまいたいのですが、どんな病院で相談すればいいか、保険が効かなそうなので費用の面などの事もあり、腰がひけてしまっている状態です。実際にどんな感じで除去するのかなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
もしメラノーマだった場合、ほうっておくと最悪どのような症状になるのでしょうか…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去にも何度か足の裏のホクロとメラノーマについてのご質問がありました。

いくつかにも回答しておりますが。

皮膚ガンには大きくわけて4つの種類があります。
糜爛や潰瘍を形成する悪性の 結節状悪性黒色腫
ホクロやシミ由来の 悪性黒子由来悪性黒色腫
黒褐色の濃淡があるホクロが大きくなる 表在性悪性黒色腫
足の裏のホクロやアザからの 末端黒子様黒色腫

足の裏のホクロがすべて癌化するかというと、答えはノーです。しかし‥
taraponさんの場合、直径が5mm、徐々に大きくなっている、そして、形が崩れてきているということですネ。
早急に皮膚科にいかれるのが良いと思います。
組織検査を受けられ、きちんと診断してもらうべきでしょう。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ホクロで検索して引っかからなかったので質問してしまいました。メラノーマで検索すれば回答してくださっていたのに。失礼しました。
そうですか、今の私のホクロの状態は要検査なのですね…
本当に医者に行くのが嫌で、いっそのことガン保険にでも入ってしまおうかと思ったりもしています。HPで画像を見てきたところですが、「……」言葉がでません。怖いです。検査を受けて悪性!と言われるのならば、何も知らなければどってことないと言いきかせてきたのですが、かなりヤバそうですね。
どーしよう…かなり不安です。