dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末になるときまって片頭痛の痛みに襲われます。
調子がいいなんと思っても夕方には痛みが・・・。
片頭痛対策としていい方法ありますか?

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

当店にも頭痛で困り病院で治療を受けるが改善しないなどとお悩みの方が来店され、
当店の施術を受けて頂くことで改善しております。

◆頭痛の大半の原因は、「頭の筋肉コリ」です。
  ・偏頭痛の場合は、「側頭筋」という耳の上付近の筋肉のコリです。
  ・この側頭筋をもみほぐすことで頭痛が改善しますが、相当痛いです。
  ・しかし痛みに耐えながら行っていると少し頭痛が改善してくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、側頭筋のあたりを押すと痛いです。
マッサージしてみます。
ありがとうございました。

週末だけ平日よりも寝過ぎたりしてませんか?

平日にはおこらないならば週末も平日と同じような時間サイクルで生活してみるとか…
    • 0

片頭痛持ちの人は、いつも痛みに襲われる為、痛みの閾値が低くなっていて、脳が過敏に反応してしまう様です。

普通の人なら痛みと感じない位に弱い刺激でも、痛みを感じてします。

最善方法は、痛まない様にする事らしい事が最新の研究で解ってきました。

多分、痛む前に予兆がある筈ですので、その段階で鎮痛剤を飲む。
市販鎮痛剤は良く無い、と言ってるサイトも有りますが、要は量の程度の問題。1日数錠なら問題は無いです。

と、に、か、く、、痛みが出ない様にする事が、痛む頻度を少なくする最善の方法の様です。
    • 0