dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前くらいから毎日入浴後にストレッチを始めました。
その中で太もものリンパマッサージをしているのですが2日前くらいから太ももの内側の丁度中央の辺りだけ硬くなっていて押すと痛いです。
ただの運動不足なら良いのですが、一応心配になったので理由として挙げられることがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

えーと。

。最初にご無礼な回答をお許しください。m(_ _)m
スポーツをやっている観点からの回答でございます。
その辺をご了承の上、お読みください。m(_ _)m

1、ご質問内容から察するに、ダイエットが必要な体形の方とお見受け致しました。
その場合、脂肪が固くなっていることも痛みの原因で発生します。
スポーツをやっており、頻繁に半身浴+脂肪のもみほぐしも行ったと仮定しましょう。
この場合は、皮の下の脂肪が薄く皮自体が左右・前後とフニャフニャと動きます。

よって、痛くない。

逆に塊の脂肪の場合は摘まんだだけでも痛む場合もございます。

2、先日、沖縄でリンパマッサージ2万円を行ってきました。
施術氏さんの話だと、疲れているところも痛くなる。との事でした。
自分の場合は左よりも右側。そして同じ下肢でも、右側。
その様な痛みもございます。

ご質問内容にも「運動不足」の文言がございますので、1+2の複合と感じました。

仮に、入浴後に平常体温でもズキズキ痛みがある場合は何らかの原因がありますので
ドクターに診てもらった方がいいと思います^^
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すぐには病院に行かなくても良いことがわかったのでとても感謝しています。
ダイエット頑張りますo(^-^)o