アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏肉料理の時、皮の部分を取り除いて調理しますか?
ちなみに、煮込み料理とか照り焼きとかをよく作ります。

A 回答 (6件)

レシピにもよるかな。


皮を取った時は、その皮だけをフライパンでカリカリになるまで焼いて食べます。
軽く塩を振って・・・。
ビールとの相性もばっちりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリカリの皮おいしいですよね。
私もやめられません。
レシピと体のことを考えつつ、皮の美味さも楽しみたいと思います。

お礼日時:2016/08/24 12:36

個人的な感想ですが、鶏肉は皮がうまい!


肉もうまいですが、皮が無いというだけで期待値は半分以下に下がってしまいます。

そういう私ですが、焼き鳥の様に
皮だけを食べても、あまり良くはないんです。

肉と皮のバランスが一致して丁度良くおいしいと感じられるので、
出来るだけ皮は取らずにそのままで切って調理して頂きたいと思います。

まぁ作る人の勝手ですけどね。
    • good
    • 0

健康に留意するなら取りますが、普通は皮からも味や脂が出るので取りません。


一旦皮目を焼いてから入れれば、さらにおいしくなると思います。
    • good
    • 0

我が家では、


もも肉を使った料理の時はつけたまま調理します。
むね肉を使った料理の時は取り除いて調理します。
もちろん、例外もありますが。。。
取り除いた皮はカリカリになるまで揚焼きにして「鶏皮せんべい」にして余すところなく頂きます。
    • good
    • 2

皮を付けてカリッカリッに焼いて食べるのが好きな主人ですが、メタボな為 皮は出来る限り取り除きます。



水炊きに入れる鶏肉は勿論、唐揚げ等も横に付いている白い脂すべて取ります。

フライパンで焼く時は、カリカリ皮焼きが大好きな主人の為に、一枚皮つき、一枚皮なしで作ります。
まあそれも月一回あるかないかのメニューですが…。
    • good
    • 1

皮が旨い鶏は旨い。

なかったらイラつく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!