アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ざっくりとしていて申し訳ないのですが、やることが山ほどあって休む時間があまりとれないけど体調が悪い時ってどうやって回復していますか。
私は大学一年生でまだまだ忙しくない方なのですがゼミの課題やレポート、バイトの準備などで毎日少し忙しく徹夜をしなければならない日もたまにあります。
そしてバイト先でもうまくいっていません。バイト先の人はみんないい人で気をつかって話しかけてくれるのですが、緊張してしまってうまく話せずそれがまたきついです。
全て要領の悪さやコミュニケーション能力の低さなど私が悪いことなのでなんとか頑張っていかなければならないことはわかっているのですが、ストレスで体調がおかしくなってきてしまっています。
最近お腹は空いているのですが食べようとするとなんだか気持ちが悪くなって食べれない日が多いです。
どうしてもできる人には私のような人間を理解できないと思うので、できれば同じような境遇だった方や、今現在私と同じような状況の方にアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さまほど大変な状況ではなかったかもしれませんが、私も毎日仕事と学校と忙しい毎日でした。

自分では多忙なりに元気だったつもりなのですが、ある時顔からだけ汗が止まらなくなり、???となりました。
いわゆる自律神経の乱れというもので、体のバランスが崩れてしまっていたんですね。

質問者さまも既に体からSOS反応が出ているので、できれば今の生活を少しでも変えた方が良いと思います。
月並みですが、規則的な生活は何よりも体調を安定させてくれるので出来る限り徹夜は避けた方が良いかと思います。

どうしても生活様式が変えられないのであれば、あとは心の状態を無理矢理にでもプラスに持っていくことだと思います。

まだまだ忙しくない方、と仰っていますが、一年生だと色々なことにまだ慣れず精神的にきつい時期なのではないかな、と思います。
体と心はつながっているので、どちらかが元気になれば回復できるという風にも言えます。

質問文からは心の疲れを強く感じたので、少しでもリラックスして毎日を過ごせると良いのですが…。
深呼吸して、体をストレッチなどで伸ばしてから寝ると良いですよ。
あと、私は寝る前のスマホPC禁止して睡眠の深さがだいぶ変わったので可能であれば試してみて下さい。

何か少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
優しさが心にしみました。
寝る前のスマホをやらないからって変わるのかなと思っていたのですが、本当に変わるんですね。