電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸の内視鏡検査のときに鎮静剤としてブスコパンを点滴で打たれました。
打った直後に動悸が激しくなりましたが三秒くらいで眠ってしまいました。
病院に聞いたら動悸する、次も同じブスコパンで大丈夫。との話でしたが不安です。
動悸は当たり前で気にしなくて大丈夫でしょうか?

ちなみに目覚めは良かったです。

A 回答 (3件)

ブスコパンでは寝ません。

 他の麻酔薬もつかっているのでアレルギー等があるのかわかりませんが、モニター付けながらの静脈麻酔で問題がないといわれたのであれば、そこまで心配する必要はないと思います。 

小さい単科の診療所とかだと、若干不安なところもあるかもしれませんが、救急外来のある病院であればアレルギー反応が起きても対応できるはず、、、いや、違うな。 アレルギー対応に関しては、大丈夫なところは、大きさにかかわらず正しい対応ができるだろうし、大きいからといって、100%問題が起きないということはない。
    • good
    • 0

ブスコパンって腹痛の薬ですよね??

    • good
    • 0

歯の治療の時、動悸ありますか。

何で動悸が出るのか知っていますか。それと同じ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!