プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産休手当金の申請用紙を会社に出したのに、部長が1ヶ月たっても記載してもらえません。これでは、育休申請でも記載をお願いしないといけないので…心配でなりません。
どうしたらいいでしょうか???

A 回答 (3件)

部長って奥さんの会社の?

• 0

そのような書類を記載するのが、部長の仕事なのでしょうか?

そのような申請書類を記載などの処理をする方は他にいないのでしょうか?

会社によって違いはありますが、通常そういった処理は総務や庶務、人事関係、労務関係、場合によっては経理をやられている方だと思うのですが、部長とはそういった部の部長ということでしょうか?

部長がダメなら、とにかく書類を書いてくれそうな人に頼むしかありませんね。
出産手当金なら、産休期間中の勤務状況、賃金支給状況を記載しないといけないので、それらのことを把握しており記載できる人に頼んで下さい。
部長が書類を紛失したとかで、書類を他の人に渡さないようなら、面倒ですが再度、医師の証明を貰い、書いてくれそうな人に頼むしかないですよ。

育休の方給付金の初回の申請時には、給与額の証明とか、出産手当金の申請より手間がかかるので、ちゃんとあてになる人に頼まないと・・・
    • 0

直談判したらどうでしょう?

• 0