アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自民に投票する人が多いのでしょうか?

質問はシンプルですが、解答方法を指定させて下さい。

具体的には、情報源やデータの出所まで教えて下さい。

例えば、自民党は高齢者層の方にアピールという点が①〜,②〜あると解答する場合、

本当に年配の人が自民党に投票しているとわかるデータの出所まで教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

消去法の結果です



>具体的には、情報源やデータの出所まで教えて下さい。

昔社会党が元気だった頃ならなぜ自民党に投票するか?
というあなたの質問について真面目な事書けたんでしょうが

今はその価値もない野党です クズです
    • good
    • 1

なぜ、自民党に投票する人が多いのか、、、。



それは、野党がだらしなくて、とても日本の未来を託すことが

出来ないからです。
    • good
    • 1

今の生活より上は望めず、下になるくらいなら現状維持と考えている人が多いからでは!

    • good
    • 0

自民党以外にまかせてしまったら、日本が大変なことになってしまうからです。



ソ連はじめ東側陣営の国がことごとく崩壊してしまった現在、左翼政党なんて論外です。左翼でない日本の政党はと言えば、公明党は創価学会と一蓮托生、あとのおおさか維新の会・日本の心を大切にする党・新党改革はすべて少数政党で、単独では政権を取れません。連立政権は常に政権からの転落を心配せねばなりません。そんな政権に国民が生活をゆだねるわけにはいきません。

簡単に言えば、自民党以外まともな政党がないからです。
    • good
    • 0

年配の方は調べなくても当然でしょう。

戦後の経済大国にしたのが自民党と信じきっていますから。その世代で生きてきた訳だし。自民党なら大丈夫!そう思う人が多いと思います。選挙事務所見ても、年寄りばかり。投票率も高い。ただ今の自民党以外は、素人集団で批判しか出来ない。鳩山のマ二フェストなんてどう考えても無理だろうと思う内容ばかり。それに追い打ちをかけるように、大きな震災でパ二ック。民心党は自動車団体が主体。自民党は建設業と年寄りが主体。公明党は宗教団体。アベノミクスも経済活生化で建設に主体の経済効果。それを維持する費用、価値の無くなった建築物。赤字路線。赤字国債で巨額の財政難。それでも韓で土下座した元首相。それよりはマシかな程度。特に支持する政党が無い限り、自民党優先はこれからも変わらない。
    • good
    • 0

民進党が(政権党としては)頼りないことがわかってしまったから。

原発、尖閣問題他。
    • good
    • 0

何と言ってもこれまでの実績でしょう。


結党以来ごく一部の時期を除いてずっと政権を取り、曲がりなりにも
日本を発展させ、国民を豊かにしてきましたからね。
自民党に投票しておけば、そして政権を取れば、当たらずと雖も遠からずの政治を
やってくれるという安心感があるのではないですか。

こういう説明なら小難しいデータなど要らないでしょう。
    • good
    • 1

自民党には公務員と大企業の組織票が入る。

一般庶民の投票率は減っている。
    • good
    • 1

各マスコミの「政党支持率」。



これが常に40%以上で、他が10%未満だかた。
なので束になっても勝てません。
    • good
    • 0

政党支持。


それは、個人個人で違うのでは。

支持のデータがあると思いますが、
それはあくまでも、集計結果であり、
その際には、複数の理由の選択肢がありますが
調査元の、
選択肢の項目の言葉の違い。
選択肢の数など、その調査でバラバラ。

統一の調査内容項目ではありません。

よって、そのデータは、その調査の寄ってのデータでしかありません。

また、調査を受けた方々が、「本当の事」を
答えているのかどうか?・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!