プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がわかってくれない。
私は話すだけで軽い吐き気がして泣きたくなる程人が嫌いで、ほとんど毎日部屋で過ごしてます。
そんな私に母は、「そろそろ学校行きなさい。高校生になったら面倒みないからね。」と言いました。
でも嫌です。
外に出たら人と関わる事になります。
それなら死ぬほうがましです。
でもゴミ人間な私は死ぬ勇気なんてないです。
生きるのが辛すぎて、1度精神科に通いたいと母に言いましたが、「そんなところに行く程じゃないでしょ。あんたは考えすぎなの。」と言って終わりにそれました。
考えすぎな性格だからこうなってしまったんだと思います。
自分が悪いのはわかってます。
でもわかってくれない母が嫌で、1度精神科で見てもらいたいんです。
中学生ひとりで精神科に行く事は可能ですか?
いくらくらいかかりますか?

A 回答 (10件)

>中学生ひとりで精神科に行く事は可能ですか?


回答:可能です。

>いくらくらいかかりますか?
回答:あなたの病状によって、費用は変わるでしょう。
    • good
    • 0

私には精神疾患を抱える姉妹がいて今まで散々「誰も私を分かってくれない」と愚痴られてきました。


その度に「あんたが辛いのは分かった、じゃあ私にどうしろと?」と聞くと途端に「やっぱり分かってくれないんだ!」と怒り出します。
あなたにもお聞きします。
結局どうして欲しいのですか?
学校にも行かなくていいし、家の手伝いもしなくていい。
好きな時に好きなことを自由にしていい、親の死後もあなたが安心して暮らしていけるように準備してくれることを確約して欲しいのですか?
    • good
    • 0

質問者さまが無人島で


自給自足の暮らしをしているのでない限り、
質問者さまが毎日、利用している電気・水道の水・ガスや
着たり、食べたりしているモノなどは、全て、人が
作り出してくださったものなんですけどね。
多種多様な人の恩恵を受けて暮らせている質問者さまが
なぜ人間嫌いなのでしょうね。自身で、
その原因や理由が分かっていないのであれば、
精神科に行っても意味がないのではないでしょうか。
人間嫌いが判っているのですから、病名という
レッテル貼りは必要ないでしょ。それにドクターに恐怖感が
あるのでは、治る筈もありません。

静かに話し合える親戚のオバ(=伯母・叔母)さんは
いませんか。いれば、その人に宛てて、感情的にではなくて、
冷静な文章で質問者さまの心的状況を手紙に書いて、お母さまを
説得して欲しい旨、お願いしてみませんか。

[お母さまとしてみれば、自身の子が、精神科の(有る)病院に
行かなくてはならない状況になるとは信じ難い次元のことであり、
ムカ~シは基地外病院と言われたこともあって、受け容れ難いこと
なのだと思われます。それに
《あそこの家の娘は基地外病院に行ってるんだってよ》とか
《あそこの家の娘は、キ印なんだってよ》といった噂が広まるのを
恐れているのかもしれません。お母さまや他の家族との接触では
吐き気は生じてこないのでしょうか]

いつ、どのような切っ掛けで、人間嫌いが始まったのかが
明確になったら、意外と早期に、戻れるかもしれませんよ。
肝心なことですし、大切なことですので、思い出して
みませんか。

とまぁ以上では回答になりませんな。
時間がかかるかもしれませんが、将来的には、
ロボットのドクターが顕現して来ないとも限りませんので、
そうなるまで、自身のお部屋で過ごしませんか。
[こころの健康(相談)センターか、保健所か、保健センターに
電話して、事情を話して相談してみませんか。無料です。まぁ
電話代はかかりますけどね。だけど、何かしら相談したいことが
有るのでしょうかね。嫌いなものは決して好きにはなれない
のが現実でしょうからね。治したいというより病名を知りたい
ということなのかなぁ~~~]

CiaoCiao.
    • good
    • 0

あ、後


学校の相談室で親呼んで話してもらうってのも手だから忘れないでねェ!
    • good
    • 1

うーん、相談してみたら?


http://www.npo-jam.org/library/tel.html
精神科とか行くよりこっちの方が楽だし私は助けられたよ?
精神科は直してくれないんさ、自分で直すのが精神科なんさ。
あなたに今一番必要なのは、相談でしょ?
母親に聞いてもらうためにも、毎日でも週一でもいいからさ、電話の先の見えない相手に聞いてもらいなよ。
    • good
    • 1

精神科に行きたい?


行ってどうしたいのですか?

1. 精神科に行くと、
はい、あなたは〇〇病ですと、病名を付けらます。

病名が欲しいのですか?

2. 医者は薬をくれます。
薬が欲しいのですか?

薬を飲んでも治りませんよ。逆に一生薬漬けにされて、廃人になります。
太ったり、性欲が異常に高まったり、様々な薬害が起きます。

あなたは廃人になりたいのですか?

3. 医者は定期的に来なさい、と言います。あなたは大事な金ヅルですから、これから死ぬまで、その医者に治療費をむしり取られます。

あなたは一生その精神科に通いたいのですか?

私は、何人も、精神科に通った人を見てきました。後輩や同級生、その友達、いとこ、、、私の彼女も精神科に通った。

彼女が唯一、二週間の入院治療で退院し、その後普通の生活に戻ることが出来たが、後の人は一生精神科通いです。

いとこは、薬漬けにされて、畑の小さな木で首を吊りました。父親と一緒の農作業中です。

だから、病院に行ったらダメです。

引きこもりを終わりにして、毎日、家の外に出て、映画を観たり、喫茶店に入ったり、図書館に行ってみませんか?
    • good
    • 0

お母さんに、心の中の思いを手紙に書いて



貴女の辛い気持ち、今の気持ちを伝えましょう。

人は「言葉」だけでは、なかなか、伝わらないものですから。
    • good
    • 1

おはようございます。


んー。それほど無茶な額じゃないとは思いますが、中学生の小遣い
を考えれば厳しいでしょうね。

学生なら学校の保健の先生に話を聞いて貰うか(保健室直行)、父
親を交えて話し合いした方がいいと思いますよ。今まであなたの発
言が軽くなければ(うそをついたりしなければ)「死ぬよ」と言え
ば聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

あなたを支援してくれる人は


たくさんいるはずです。

しかしその場合は当然
その人たちと会うことになります。
ですから方法は2つです。

腹をくくってその人と会うか
お母さんとトコトン話し合って説得するか

お父さんはいないのでしょうか?
いればお父さんにも相談してみましょう。
    • good
    • 0

結論から言えば行くこと自体は可能です。


ただ保険証の有無などいろいろな問題が
生じるので現実的ではないです。

ところで、
お母さんや見知らぬ精神科医と話すことは
大丈夫なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母と話すのは平気ですが、母の大きい声は嫌です。精神科医も嫌です。怖いです。だから本当は信頼してる母と行きたいんです。

お礼日時:2016/08/06 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!