アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の会社に2月に入社しました。
小さな会社の営業アシスタントとして働いています。人数が少ないので皆仲良くというか、しっかりとコミュニケーションが取れています。
私も1人だけ二十代前半というのもあって正直可愛がってもらっていました。

突然態度が変わった上司というのが部長なのですが、今までは「〇〇ちゃん、この仕事よろしく〜」と気軽に話しかけてくれたしお酒の席では、「俺の息子と同じ年なんだよ!〇〇ちゃん俺の娘にならないか〜笑」と冗談も言ってくれる楽しい方でした。
それがここ1ヶ月ほどで突然苗字にさん付けに変わり全く話しかけてくれないし表情もかなり冷たくなりました。

私がなにか大きなミスをしたとかいうこともなく失礼なことを言った記憶もないです。
仕事上で困るような事はありませんが、今まで本当に楽しく仕事に行っていたので今は気持ちが苦しくて会社に行きたくないと考えてしまいます。
部長以外の人は全く態度が変わらず雑談もします。

直接聞きに行くことも出来ないしどうしていいかわかりません。このまま働き続けるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 探りを入れるのは難しいです。
    部長席は営業部のど真ん中にあり、そこに私はなにかしましたか?と、聞きに行くのは難しいですしお昼や休憩もほかの営業の方がついているのでなかなか部長が一人になることがありません…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/07 22:42
  • 同じ部署に女性が2人いますが2人ともさっぱりした性格で私にもすごく良くしてくれるし、3人でご飯に行ったり旅行の計画をたてたりするほど打ち解けています。
    1人は7年目の先輩でもう1人は私より少しあとに入った方ですが2人とも部長と普通に雑談したりしています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/07 22:49

A 回答 (4件)

その会社女性います?もしいたのならその女性(達)からクレームが入ったものと思われます。


あなたは何も悪いことはしていませんから大丈夫です。
このまま普通に働いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

何となく探り入れるとか出来ないですか?


気分的な物かも知れないし。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

気にしない気にしない(^。^)

    • good
    • 2

何かで「女性部下を下の名前+ちゃん付けで呼ぶのはセクハラ」と知ったのではないですか?


仕事上困ることがないのであれば、仕方ないと諦めましょう。
むしろそんなことで会社に行きたくない、なんて
これまでよくしてくれた部長さんに申し訳ないじゃないですか。
今まではよくしてもらいすぎていたんだ、と切り替えて頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り替えて頑張ることにしました。

お礼日時:2016/08/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!