プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人前で喋る時、面接のとき頭が真っ白になったりして、なかなか伝えたいことが出てきません。後でこう答えればよかったと後悔します。はずがりで地味な学生でしたが、これから社会に出て発言したり、発表したりすることはしょっちゅうあると思うので、緊張しないで冷静にできるように、どう練習すればいいですか。

A 回答 (4件)

性格なので治りません。

面接前にβブロッカーを飲むと心臓のバクバクが抑えられます。
    • good
    • 0

そういう仕事しています。

50坪くらいのホールで地声で人前で説明するんですけど、本当に簡単じゃ有りません。あがりますし、やはり回数こなさないとうまくいきません。練習なんですよ。まずは、先方を怖がらないこと。これから一緒に仕事するかもしれない相手です。相手もあなたを知らないんですよ。それが大事かな。
    • good
    • 0

私の知人は、面接でうまく答えられない最中に、次々と質問をされ


頭が真っ白になり、まずいと思ったので
「すいません!。私が指名した方から、ちゃんと答えますから」と言って
面接官の方を逆に指名して、その人の質問を順に答えたというのがいます

合格しました
一流企業です
    • good
    • 0

私も同じです。


でも、一生懸命に受け答えしています。
そうすれば、理解する人は必ず居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!