プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動

転職された方に質問です。
転職活動をどのように、またどのくらいの期間で進めましたか?
実際に転職していかがですか?
特に異業種へ転職された方、お答え頂ければ幸いです。
私は現在ホテルで働いているのですが、もっとグローバルに働きたい、世界や日本の未来に貢献できるような仕事がしたいと思い始め、転職を考えています。
しかし具体的な業界や業種は?と言われるとわからないし、中途だと経験を問う企業も多いため、毎日モヤモヤしながら悩んでいます…

A 回答 (3件)

海外青年協力隊は?

• 0

29歳まで、種々なる職に勤め

30歳で探偵になる決心と学校に通い、マスターの資格とり異業種への転職を決意。と、同時に私服保安警備も始め、

32歳で探偵の会社を出しましたが、現在は私服保安(Gメン)のみで勤めている者です。

実際に転職した頃は、仲間とも離れ離れになりますし、見知らぬ世界へと行くわけですので、自分との戦いが絶えず

ですが、自分の努力が確実に身に付き、特殊な業務で有るが故に、ヤリガイと仕事への意欲、楽しみが増えました。

私服保安警備は、現在も未来も含めて悩んで苦しんでいる方々を直接助ける事が出来るお仕事です。

未経験の方でも、先輩や上司が親身になって教えて下さるのでオススメのお仕事です。
    • 0

3年ほど販売の仕事をして事務職へ転職しました。

転職期間は約1ヶ月ほどです。

ですがその事務職でセクハラがひどく、1週間で辞めてまた事務職へ転職しました。
転職期間は約3週間ほどでしょうか。

わたしは今年22歳で本来大学卒業の年です。
なので会社では中途で経験重視の中、私だけ経験を期待してなかったそうです。

就活中早く働きたくて闇雲に面接へ行ったり応募しましたが全く意味のないことでした。

主様が今おいくつか分からず年上かもしれないので偉そうなことは言えませんが、働きながら片手間に就活をしてやりたいことが見つかればそれが1番なんじゃないかと思います。

がんばってください
    • 0