ホストファミリーを変更したいと感じています。私はアメリカに交換留学派遣生として1年間勉強しに来ています。稚拙な長文ですが読んでいただけると幸いです。

こちらに来て10日ほど経ちました。無償で受けてくれているホストファミリーはホストマザー、ミドルスクールに通うホストシスター、小学生の男の子と女の子の双子です。朝昼はセルフですが、夕食は作ってくれ、様々な事に感謝しています。私がホストチェンジをしたいと言うのはわがままなものだと思う方もいらっしゃると思います。

まず、1人のスペースがありません。双子は私が部屋にいようがいまいが確認なしで立ち入り、鞄の中や靴を荒らします。時には物を他の部屋に移動したりします。紛失したものも1つや2つではありません。
また、双子は私の携帯電話を勝手に使用し、アプリをダウンロードします。ロックのパスワードも何十回と聞かれ、降参しました。私の到着初日に自分の部屋に持って入ってベッドに隠して使っていました。取り上げると「携帯貸して」と毎秒のようにせがんできます。
彼らより私の帰りが遅いとキレます。ミドルスクールのホストシスターは、たまにとがめますがほとんど携帯の画面の前にいます。子供達だけで家に1日残される日は、彼らは相手をしろと言い続けます。NOは通じません。
参考として、団体の地域担当の方の家に週末二日間預けられた日があり、そこには幼い騒がしい子供達がいましたが、彼らにはNOが通じたので、本当に心から楽しめました。ホストの家にいると日に日に強くホームシックを感じて涙し、腹痛頭痛悪夢に襲われるのに、地域担当の方の家では一生アメリカにいたいと思いました。子供は好きだし、会話や異文化交流も好きで、今までに何度かホームステイを経験しているので、合わない事はないと信じたいです。
ホストは全員、機嫌が悪くなりやすいです。彼らとの会話は大抵興味深いもので、私からかなり話しかけるようにしています。口では何でも聞くと言っていても私の悩みを聞きたいわけではないという態度です。

地域担当の方と相談の上ホストマザーに善処してもらう事になりましたが、私の中では既に家が安心できる場所ではありません。機嫌がますます悪いホストの家に帰りたくないのです。
交換留学ゆえ、ホストチェンジは簡単ではないです。また、地域担当の方に「善処する意思があるのなら変えにくい」と言われました。このまま10ヶ月過ごすと気を病みそうです。ホストチェンジの夢を見ます。自己中心的ですが、私は、この10ヶ月を良いものにしたいのです。
ホストチェンジをもっと強く要求すべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文化の違いもあるでしょうが、チェンジしてもらってら良いと思います。

実の家族にだって、プライベートな時間は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
しばらく変えるのは難しいと言われたので、強く主張したいと思います。

お礼日時:2016/08/17 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホストラブという掲示板で

私の妹が、ある事情で水商売をしています。
ホストラブという掲示板で有りもしないことを書かれ傷ついています。削除依頼を出しても、消されるまでに4~5日かかり、消してもまたすぐに新しいスレッドを立てられ、また削除依頼を出すのイタチごっこです・・・
内部のことに詳しい人間、同じお店の人間だということは間違いないのです。

妹が精神的に病んでいくのが姉としては見ていられません。その掲示板には管理者宛の連絡先、メールアドレスなどは一切かかれていません。

書き込んでいる携帯の機種だけでも分かればと思っていますが、管理者以外の一般の人間では不可能でしょうか?

Aベストアンサー

>掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

下記のサイトにその掲示板のドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。

NSLOOKUP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html

そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を

         NSLOOKUP
www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字


下記のサイトのトップページの左にある「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」にコピペして「検索」をクリックします。

JPNIC(社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター)
http://www.nic.ad.jp/

そうしますとサーバーのネットワーク情報が表示されます。で、「管理者連絡窓口」の右にある「AT047JP」をクリックしますとサーバーの管理会社の社名が表示されます。

>掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

下記のサイトにその掲示板のドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。

NSLOOKUP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html

そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を

         NSLOOKUP
www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字
...続きを読む

Q留学先ホストファミリーへの日本みやげ・プレゼント

おはようございます。

親戚の子(女子大生)にお正月に会った際、
今冬オーストラリアへ短期留学する事が決まり、現在色々準備中との報告を受けました。

続けて、留学経験のある私に、留学先のホストファミリーにどんなお土産を持っていったら喜ばれるのかを訊かれました。(※どんな家庭環境なのかは、まだ分からないそうです)

しかし、「お箸とか…子供なら…折り紙?年配夫婦でも折り雛とか喜んでもらったよー。あと名前を日本語で書いたり。。」程度のアイデアしか出せませんでした。

そこで質問です。
ご経験のある方、これは!というものはありましたか?

高価過ぎるものでなければ、何でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北米に住んでます

和柄の巾着袋などどうでしょう。
場所も取らないし、実用的だと思います。
100均のお弁当箱の巾着袋などでも、十分めずらしいです。

折り紙もよいけれど、千代紙の方が喜んでもらえると思います。
お子さんなら、けん玉やコマもいいと思います。結構もりあがれますよ。

マンガを持って行くのも珍しがられると思います。外国ではマンガは高いです。
日本のマンガは性的な描写が多いので健全なものを。

かわいらしく高機能な日本の文房具もよいと思います。


おみやげではないけれど、日本のご家族やご友人との写真を持って行くと交流のネタになりますよ。

Qラブシャッフルにトミーリー・ジョージ?

今週のラブシャッフルの9話の話です。

海里がいなくなって街をフラフラしていたオーちゃんが、ホストっぽい集団に殴られたシーンに「トミーリー・ジョージ」という看板があったと思います。

あれってちょうど前シーズンに放送していた「流星の絆」に出てきた、ビデオ屋の名前じゃなかったでしょうか?

単純にTBSだから、ジョーク感覚でシンクロさせたんでしょうか??

Aベストアンサー

確かにジョージさんが経営している店と一緒でしたね。
多分TBSの遊び心でしょうねぇ。
セットがそのまま残っていたのかも。

Q留学中のものです。 ホストファミリーのことです

留学中のものです。
ホストファミリーのことなのですが、私は八歳と10歳のホストシスターがいて、二人とも活発でかわいいのですが、いたずらの度がすぎていて困ってます。部屋に入ると勝手に私のものをあさっててそれもわたしの服などをしゃぶってたりします。私が何度やめてといってもよけいおもしろがってやめてくれません。これはまだいいほうで、この程度のことならたえてきました。
しかし昨日、あることをきっかけにファミリーチェンジを考え始めました。
昨夜子供たちがお風呂上がりにやけににやにやしてたので、なにしたの?ときいたら、姉のほうはかくそうとしましたが、妹が教えてくれました。
彼女らは、わたしのシャンプーボトルの
中におしっこをしたそうです。はなしを聞く限りこれはほんとのようで、お風呂場はおしっこのにおいがしました。
さすがにこれはいたずらのどがすぎているとおもいます。
彼らはわたしをきらってるとかそういうわけではなく、ただおもしろがってやっています。でもいくらなんでも10さいのやることとは思えません。
ホストままは割とテンションのアップダウンがはげしく、あまりはなすきかいはありません。休日はベビーシッター状態です。

このていどのことでファミリーチェンジをかんがえるのはおかしいでしょうか?もっと耐えるべきなのかもうわからなくなってしまいました。

ただわたしはホストシスターたちがすきですし、ホストままもいいひとです。だけどステイ先として考えると、ホストままはいつもこどもたちに怒鳴っていますし、家にいるときはつねに子供たちがついてきて、ベットにはいったあとも姉の方がわたしの部屋にはいってくるので自分の時間がありません。子供たちは私のいうことはもちろんお母さん
のいうことも聞きません。

何かアドバイスがあったらおねがいします。

留学中のものです。
ホストファミリーのことなのですが、私は八歳と10歳のホストシスターがいて、二人とも活発でかわいいのですが、いたずらの度がすぎていて困ってます。部屋に入ると勝手に私のものをあさっててそれもわたしの服などをしゃぶってたりします。私が何度やめてといってもよけいおもしろがってやめてくれません。これはまだいいほうで、この程度のことならたえてきました。
しかし昨日、あることをきっかけにファミリーチェンジを考え始めました。
昨夜子供たちがお風呂上がりにやけににやにやして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。いたずらが過ぎるホストシスターのベビーシッターをやらされて困っているという話ですね。私がみる限り、きちんとした対応をとった上で、様子見というのがよいのではないでしょうか。その上で、改善が見られなかったら、ステイ先を変えざるを得ないということでよいと思います。

よく聞く話ですが、ホームステイというのは、経済的に余裕があり、国際交流とか好きそうな博愛精神の塊みたいな人が留学生を受け入れているケースと、生活費の足しにしたいという意味合いから、受け入れているというパターンの二通りに分かれると思います。そして、経済的な観点から見れば、圧倒的に多いのは、後者だと捉えるのが普通です。そういう場合、ベビーシッター的な役割を期待されてしまうのも、よく聞く話です。このことについてですが、経済的に豊かな家庭と、そうでない家庭の比率を考えてみた方がよいと思います。どっちが多いと思われますか?つまり、確率的に考えれば、ステイ先に変えたとしても、同じような経済状態の家に当たる可能性のほうが高いのではないかということです。

しかしながら、このまま何も対応せずにただ耐えるのもよくありません。そこで、とりあえず、以下のふたつを試してみたらどうでしょうか。まず、ホームステイの紹介元と相談するべきです。ホストマザーの方もsymyt7さんが居なくなれば、いろいろ困ることもあるかもしれないので、必要ならば、ホストマザーの方には、そちらの方から言ってもらうのがよいかと思われます。そして、こういう言い方はあまり好きではないのですが、『その子達は愛に飢えている』のではないでしょうか。それを逆手にとって、その子達と取引に持ち込むべきです。具体的に言えば、遊ぶときはきっちり遊んであげて、そうでないときは一人にさせてもらうという取り決めをするとか、これ以上いたずらが過ぎるとsymyt7さんがいなくなってしまうということを認識させるとかです。

こんにちは。いたずらが過ぎるホストシスターのベビーシッターをやらされて困っているという話ですね。私がみる限り、きちんとした対応をとった上で、様子見というのがよいのではないでしょうか。その上で、改善が見られなかったら、ステイ先を変えざるを得ないということでよいと思います。

よく聞く話ですが、ホームステイというのは、経済的に余裕があり、国際交流とか好きそうな博愛精神の塊みたいな人が留学生を受け入れているケースと、生活費の足しにしたいという意味合いから、受け入れているというパタ...続きを読む

Qteratermにて、ホスト名でログインできない

【環境】
ホストOS:WINDOWS XP
ゲストOS:Ubuntu 10.10

【内容】
ホストOS上にあるteratermで、ゲストOSにログインをしようとします。
SSHでIPアドレスを指定する場合は、ログインができます。
しかし、ホスト名(ゲストOSのホスト名)を指定する場合は、ログインできません。

ホストOS上で、ゲストOSに対して、pingを実行したところ
IPアドレスでは、疎通が取れます。
ホスト名(ゲストOSのホスト名)では、疎通が取れません。


ホスト名(ゲストOSのホスト名)でログインできるようにするには、
ホストOS上の設定をする必要があるのでしょうか。

その方法について、ご教授をお願いしたく、記載いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TCP/IPのネットワーク上で名前で接続するなら、DNSかhostsで名前からIPアドレスを引けないとだめです。
ゲストOSとかホストOSとかは無関係です。
Windows XPなら
Windowsインストールドライブ:\Windows\Syetem32\drivers\etc
だったと思うけど、hostsファイルがあるので、メモ帳とかのエディタでIPアドレスとホスト名を記述してください。
hostsファイルに記述して保存したら直後からホスト名が有効になります。

Q3ヶ月ほど前から留学生のホストファミリーになりました。娘も今度アメリカ

3ヶ月ほど前から留学生のホストファミリーになりました。娘も今度アメリカに留学することもあり、少しでも英語を上達させる助けになるのでは・・・、という思いと留学生を受け入れることで、留学する心構えもできるという気持ちがあり、無料で約1年間受け入れることになりました。彼女はノルウェーからの留学生(高校生)で、当初は問題なく過ごしていたのですが、最近少しずつ気になることが増えこのままうまく付き合えるのか不安です。
例えば、(1)よく寝る。(布団ではなく、居どこ寝)夜は9時くらいから寝てますが、これは仕方ないと思っています。(2)起きるのが遅い(休日は昼近くまで寝る)(3)日本語を上達したいので、これからは日本語で話して欲しいと注文あり(今までは英語で会話していました。)(4)自分では日本語が話せていると思っているのか、「日本語わかります!」と言いながら文章になっていない言葉をならべるので、何度も聞き直すと機嫌が悪くなる。(5)「疲れた」「暑い」「眠い」等ネガティブな言葉ばかり言う。(6)お風呂に入っている間シャワーを出しっぱなしにしているらしい。(昨日初めて気づきました・・)これからますます暑くなり、クーラーもつけっぱなしにするのでは・・・という不安もあります。まだ高校生なのでどこまで注意したらよいのかも分かりませんし、自分の気持ちをなんとか切り替えて前のように楽しく過ごしたいという気持ちはあるのです。ぜひアドバイスをお願いします。

3ヶ月ほど前から留学生のホストファミリーになりました。娘も今度アメリカに留学することもあり、少しでも英語を上達させる助けになるのでは・・・、という思いと留学生を受け入れることで、留学する心構えもできるという気持ちがあり、無料で約1年間受け入れることになりました。彼女はノルウェーからの留学生(高校生)で、当初は問題なく過ごしていたのですが、最近少しずつ気になることが増えこのままうまく付き合えるのか不安です。
例えば、(1)よく寝る。(布団ではなく、居どこ寝)夜は9時くらいから寝てま...続きを読む

Aベストアンサー

高校生の交換留学生を受け入れて、ご不安があるようですが。。。

普通の日常生活を留学生に体験させてあげれば、それで良いのではないですか。
ともすれば、一般のお客様のような扱いになってしまいがちですが、高校生の交換留学は、ホームステイを通じて、異文化体験をさせて上げると言うのが、本来の目的ですよね。

ホストファミリーが留学生に合わせるのではなくて、留学生にホストファミリーの生活の仕方、生活習慣等を知って貰い、留学生にホストファミリーに溶け込んで貰うと言うので良いのだと思います。
まぁー、そうは言っても、文化も違う、環境も違う国から来た未成年者ですから、ホスト・マザーやホストファザーが、その辺を理解してあげて、滞在期間中は、お嬢さんと同じように生活できるように気配りしてあげれば良いのだと思います。

「シャワー」や「クーラー」の使い方や「暑い、疲れる、眠い。」ですが。。。

北欧は、北海道よりも、緯度で15度以上も北にある国ですから、日本の気候に身体が付いて行かないと言うのがあるのではないでしょうか。
北欧から来た人達は、日本は暑いと言って、冬でも、オッフィス内では冷房を入れているそうですよ。
日本人が赤道直下の国へ行った時のように、蒸し暑さを肌が感じているのではないでしょうか。

シャワーも、外気が寒いところでは、一旦止めると、次に出て来た時には、水でしばらくしないとお湯にならない。。。
と言うのもあるのではないですか。
でも、日本での、いや、我が家では。。。と言うのを教えて上げて、我が家のやり方に従って貰うというので良いのではないでしょうか。
教える時は、事が終わった後ではなく、始める前が良いですが。。。

我が家の息子も、高校生の時に、アメリカ東北部へ交換留学し、ホスト・ファミリーにお世話になりましたが、それ以来、10数年後の今でも、シャワーは30分以上も出しっぱなしで入っています。
良い意味でも悪意味でも、アメリカの文化を吸収して来てくれたと評価しながら、あきらめていますが。。。

我が家でも、イギリス、オーストラリアの女子大生にホームステイして貰った経験がありますが、彼女達に、何かを期待して受け入れても、期待どうりにはいかなですよね。
でも、帰ったあとで振り返ってみれば、彼女達から得たものは大きかったと感じています。
本やインターネットでは得られない生きた情報を得たり、彼女達の言動から学んだ事も沢山ありました。

未成年の外国人を預かって、大変なのをお察しします。
でも、ホストファミリーとして、貴女方がまいた種は、留学生の彼女を通して、将来、花が咲き実になる日が来るのだと思います。
息子を見ていてそう思います。
もう暫く、頑張ってください。

高校生の交換留学生を受け入れて、ご不安があるようですが。。。

普通の日常生活を留学生に体験させてあげれば、それで良いのではないですか。
ともすれば、一般のお客様のような扱いになってしまいがちですが、高校生の交換留学は、ホームステイを通じて、異文化体験をさせて上げると言うのが、本来の目的ですよね。

ホストファミリーが留学生に合わせるのではなくて、留学生にホストファミリーの生活の仕方、生活習慣等を知って貰い、留学生にホストファミリーに溶け込んで貰うと言うので良いのだと思います。...続きを読む

Qssh ホスト認証につきまして

いつもお世話になっております。

sshのホスト認証について質問ですが、
はじめてのホストに接続すると、接続先ホストからホストキー(公開鍵)が送られてきまして、以降、このキーを照合して認証が行われますが、
はじめてのホストに接続した際、なりすましサイトのホストキーを登録してしまったら、以降、ずっと誤ったことが行われるということになる可能性はありますでしょうか。また、だとすれば、はじめてのホストキーは、CDにして渡すとか、SCPで渡すというのが、ベストでしょうか。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>はじめてのホストに接続した際、なりすましサイトのホストキーを登録してしまったら、以降、ずっと誤ったことが行われるということになる可能性はありますでしょうか。

そうなる…でしょうね。
そうならないように、fingerprintが表示されているわけですが…。

例えば、SourceForge.jpの場合だと…
http://sourceforge.jp/docs/Subversion%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
にホスト鍵のfingerprintが記述されています。

>また、だとすれば、はじめてのホストキーは、CDにして渡すとか、SCPで渡すというのが、ベストでしょうか。

元々、ネットワーク経由で受け渡しするモノ…でしょう。
Webページなどにfingerprintを載せておく…ということでよいかと思いますが。

Qオーストラリアの子をホストファミリーとして受け入れますが・・・

タイトルの通りなのですが、我が家に来月、2泊3日でオーストラリアの子を受け入れることになりました!私は高校3年生で、昨年学校の主催でオーストラリアにホームステイに行ったので、今年になり学校から『オーストラリアから来る子を受け入れて欲しい』と頼まれ、OKしました☆
とても楽しみなのですが、やはり不安はいっぱいあります・・・まず私の部屋をその子にわたすつもりなのですが、私の部屋はこてこての和室を、無理やりじゅうたんで洋室にしたような少し変な部屋なんです・・・掃除を今しているのですが、いっそ、じゅうたんをとり、タンスも机も和風にしてかなり和風にしてみようと思うのですが、やっぱり外国の方って和風の方が喜んでくれますかね?ちなみに私の部屋は押入れ、障子、床の間という和風要素たっぷりな部屋です(笑)
あと、お出かけをどうしようかと思いまして・・・一日は私は兵庫南東部に住んでいるのでUSJに連れて行ってあげるつもりなのですが、あと1日はどうしようかと・・・女の子なので神戸に連れて行ってあげようと思うのですが、大阪も捨てがたい・・・そういうときは話し合って決めるべきですよね?
食事やコミュニケーションにも不安を感じますが、やっぱり上の2つが気になりますので、かなり些細なことではありますが回答していただけたらうれしいです^^

タイトルの通りなのですが、我が家に来月、2泊3日でオーストラリアの子を受け入れることになりました!私は高校3年生で、昨年学校の主催でオーストラリアにホームステイに行ったので、今年になり学校から『オーストラリアから来る子を受け入れて欲しい』と頼まれ、OKしました☆
とても楽しみなのですが、やはり不安はいっぱいあります・・・まず私の部屋をその子にわたすつもりなのですが、私の部屋はこてこての和室を、無理やりじゅうたんで洋室にしたような少し変な部屋なんです・・・掃除を今しているのです...続きを読む

Aベストアンサー

ホームステイ大変そうですが、がんばってください!!。

私はオーストラリアの高校を出て、その頃の友達を日本に来たときに泊めてあげたことがあります。で、問題は…まずオーストラリアに住んでいて…一般家庭であれば子供部屋ってものがあるのが当たり前…ましてや他人と一緒に寝泊りした事ない!!って子も多いので一部屋渡してあげる事は良い事だと思います。で、日本に関心があるからこそ日本に来るんです!!和風テイスト大好きに決まってます(ホントか?)。私の友達でも日本大好き人間で…オーストラリアの家に畳ひいてるやつ居ます。

で、出かける場所ですが…楽しければ良いと思いますよ~。でもせっかく関西なので…京都でも行かれたらいいんじゃないか?って思います。でもすでに学校側でツアー組んでて行ったりもするので…学校にも来る子の予定などを聞いたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに私の友達は…金閣寺…清水寺…そして何故かたこ焼きが食いたいとか…回転寿司に行きたいとか…刺青をした人が入ってる銭湯に行きたいとか(笑)言ってました。寿司は…回転してるのが見たかったみたいです。その子のユーモア差や生真面目さなどでも行くところ変わりますよね…逆に面白くないと言っていたのは…東京タワー(私は関東なため)…水族館…等はつまらないと言ってました。でもディズニーランドでは羽目を外して遊びまくってました。関西なら…あと姫路城や大阪城も良いかも?って思います。関東にはお城が少ないので行かなかったですが…行ってみたいって言ってた。

で、USJとの事ですが…実はオーストラリアにムービーワールドって言う日本のUSJにそっくりな遊園地あるんですぅ…USJはユニバーサルスタジオですが…MWはワーナーブラザーズが作ってます。なので豪州で行った事あると…日本に来たのに???って思ってしまうかもしれません。貴方が…オーストラリアに行ってホームステイ先で毎晩日本食が出てきたらびっくりするのと一緒です。逆に日光江戸村のような場所(関西に有るかわからないけど…)の方が面白がるかも。

って事で…2泊三日なので…料理も日本食のいたっていつも食べてるもの(ごはん・みそしる・焼き魚とか…)などが良いんじゃないですかね?一応、不味かったら食べなくてもいいよ~とか…コンフレークとかパンとか置いといてお腹空いたら食べていいよ~とか言って置いたらいいと思います。あと、オーストラリア人で日本に来るんだから…もちろん日本語習ってる子が来ると思います。高校3年生ぐらいになると普通に作文とか書ける位の日本語できるので変に英語使う心配も無いかもしれませんよ。

ホームステイ大変そうですが、がんばってください!!。

私はオーストラリアの高校を出て、その頃の友達を日本に来たときに泊めてあげたことがあります。で、問題は…まずオーストラリアに住んでいて…一般家庭であれば子供部屋ってものがあるのが当たり前…ましてや他人と一緒に寝泊りした事ない!!って子も多いので一部屋渡してあげる事は良い事だと思います。で、日本に関心があるからこそ日本に来るんです!!和風テイスト大好きに決まってます(ホントか?)。私の友達でも日本大好き人間で…オーストラリア...続きを読む

Qftpホスト設定名を変数に入れフォルダ名にする

perl初心者です。

FTPの設定で、ホストの設定名・ホスト名(アドレス)などありますが、
FTPホストの設定名(HPSERVER)を変数として代入させ、その変数でフォルダ名として
使用することは可能でしょうか?


例えば、以下の場合

#FTPホスト名(アドレス)
111.111.111.111
#FTPホストの設定名
HPSERVER

#作成するフォルダ名(C直下に作成)
FTPホストの設定名(HPSERVER)

Aベストアンサー

当然できます.
実際にどうすればいいのかについては, その「FTPホストの設定名」とやらをどのように与えるかに依存します.

Qアメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。
御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。

ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。
日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カリフォルニアのディズニー(DLR)にないもの、となると…
まず基本の話しですが、東京ディズニーリゾート(TDR)で売っているTDRのロゴ入りのものはTDRオリジナルでパークかその近辺のホテルに入っている直営ショップでしか購入ができません。
なので、TDR(もしくはTDL、TDS)のロゴが入っているものが、断然喜ばれると思います。
パーク内で売っていても、絶対にオリジナルとは限らず、巷のファンシーショップで扱っているグッズや海外パークと同じようなものもありますのでロゴとタグに注意。
特にTDSは日本オリジナルのパークですので、TDSロゴのものなら絶対に間違いがありません。
一部のお土産はパーク外のボンヴォヤージュで購入できます。
関東にお住まいなら、ここは惜しまずに少なくとも舞浜までは出向いたほうがいいでしょう。
パーク好き・コレクターなら、巷のファンシーショップのグッズではもらっても迷惑になるかもしれませんから。

で、その中で何が喜ばれるか、ですが。
お菓子はいいチョイスだと思います。
海外パークには、お菓子はほとんどありません。
日本のように、職場などにお土産を渡すという習慣があまりないんだと思います。
特に飴細工みたいな繊細なお菓子は珍しいみたいです。ただ残念ながら飴細工はTDRには売ってないんですよね…(今なら期間限定で七五三の金太郎飴なら売っていますが…いつまで売っているかわかりません。)
でも、ラングドシャのような壊れやすいクッキーの詰め合わせ、みたいなのも、あまりアメリカではメジャーじゃないみたいですね?そういうお菓子セットでもいいと思います。
ある程度値段の張るものがいいなら、お菓子で高いのは2000円ぐらいです。バームクーヘンとかマドレーヌ(フィナンシェ?)みたいなのになりますね。

日本にこだわるなら、おせんべいやおかきなどの和菓子もあります。
http://60-go.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-10268752808.html
他にも色々あります。
お正月なら、去年?おととしは八橋があったんですけどね…賞味期限短いからダメか。

お菓子以外のグッズとなると…
TDSでは今一番人気があるのはダッフィ(海外ではディズニーベアと呼ばれている)です。
ただこれはTDSに入らないと絶対買えません。
あと、海外で人気があるかといえば…微妙みたいです。
日本ほどの人気はないみたい。ただ一部のコレクターは好きかもしれません。

あとは、日本グッズがいくつかあるのでそれですかねぇ。
お箸とか、手ぬぐいとか、扇子とか。
もしTDLに入る機会があるなら、「千葉物産館」というお店でたくさん取扱いがあります。パーク外でも一部はあると思いますが。
そういえば先日のめざましTVでお弁当が流行りつつある、っていうのをやっていましたね。使わない人にとっては迷惑かもしれませんが。

カリフォルニアのディズニー(DLR)にないもの、となると…
まず基本の話しですが、東京ディズニーリゾート(TDR)で売っているTDRのロゴ入りのものはTDRオリジナルでパークかその近辺のホテルに入っている直営ショップでしか購入ができません。
なので、TDR(もしくはTDL、TDS)のロゴが入っているものが、断然喜ばれると思います。
パーク内で売っていても、絶対にオリジナルとは限らず、巷のファンシーショップで扱っているグッズや海外パークと同じようなものもありますのでロゴとタグに注意。
特にTDSは日...続きを読む


人気Q&Aランキング