プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金の手続きで、病気でかかったのが、昭和63年12月で、3年前に再発したのですが、昔すぎて当初の医師が病院にいないのと、病院はあるが、カルテがないので、なんとか当初の医師に認めてもらい、書類を書いてもらえる方法を知りたいです。
(当初の私の状態を知る会社の同僚3名に、第三者証明書かいてもらったが、ダメでした)
今の医師もH 25 3/12 の医師も 初診日昭和63 12/1と認めて 診断書出ているのにもかかわらず、 不支給 です。
このような場合の医師の診断書の取り方わかる方 教えて下さい。!

A 回答 (1件)

3年前を初診とするのではダメですかね。

• 1
この回答へのお礼

がんばります

3年前を初診日とすると、国民年金なので2級が認められず、一度 不支給 去年 病状かなり悪化し、医師に昭和63年が初診日となると診断され、この時は厚生年金での請求なので3級 。
よって、3級のが通りやすいのでは?と思って 病院じたいあるので、なんとかならないものか?と悩んでいるわけなんです。
病気で動けず 働けず、生活保護も却下され、都営もあたらず、死活問題 浮浪者になるかの恐怖の崖っぷちにたたされている、私をお助け下さいませ!