プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この料理は味が濃い

この英訳は何ですか

A 回答 (3件)

よく使われるstrong taste/flavorという言い方では、いい意味なのか悪い意味なのかはわかりません。

相手はなんの味が濃いのか質問してきます。なので
1.いい意味ならば
This dish has a strong taste with umami.
この料理はうまみが濃い
とか
This dish has a strong umami flavor.
この料理はうまみによる味わいが濃い。

2.悪い意味ならば
This dish is too salty/spicy.
この料理は塩が多すぎる/スパイスが強すぎる

といったように言い方を変えて何が原因で濃いのかクリアにするのが宜しいです。
    • good
    • 1

This dish has a strong taste.

    • good
    • 0

This dish is rich taste.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!