電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主な理由としては
①休憩時間が日報に記載している時間より20分ほど少ない。
②面接の際は0:00~8:00までの契約ですが8:00に帰れる日はほぼなく8:30頃に帰ります。
③他の従業員との関係があまり良好ではない(自分がそう感じているだけかもですが)
④勤務地の雰囲気というか衛生面で少し不安がある。手を洗おうと思ったらトイレに行くしかないです

①の20分は働いているわけですが給料は発生していないはずです。
 店長ですら休憩時間については詳しく把握していない様子でした。
②に関してはなんというか他の従業員の方達は帰るのは8:30でいいやみたいな感じで作業している感じでしょうか。30分間も給料は出ているとは思いますが個人的には8:00までの契約なのだから時間になったら帰りたいです。
③,④に関してはなんか自分が個人的にちょっと嫌だなと感じる程度です。

1つ1つはなんでもないことかもしれませんが私はどうしても上記のことが嫌でしょうがないです。
店長に電話で辞めたいという話としようと思っているのですが(深夜番なので勤務中に店長に伝えることはできません。)上記の理由をそのまま伝えてもいいものなのでしょうか?また現在人が足りてないようで、辞めるのはだめだの一点張りみたいなことにならないか不安です。

A 回答 (2件)

あなたに合う職場を探すのが大変そうですね。


とまあそういう説教じみたことは置いておきましょうか。

やめることは可能です。やめる一か月前に申請するのが普通ですが、まあ突然いなくなっても法律的に問題は無かったはずです。
専門家ではないのでわかりませんが、もうやめます、明日から来ませんと宣言すれば問題ないかと思いますよ。
理由なんて言う義務はないので適当で大丈夫です。スムーズに辞められるといいですね
    • good
    • 0

そんなことは話してなってから心配してください。



先ずは相談をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!