電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレアプリのランタスティクやってる人
効果の方は、いかほどに?

A 回答 (2件)

ディップスとおっしゃっているのは、椅子などを利用したリバースプッシュアップの事でしょうか。

負荷が足りないのであれば正面に置いた台に足を乗せて更に負荷を増す事は可能です。

あと、逆手懸垂は上腕三頭筋狙いのトレーニングではなく、ターゲットとしては上腕二頭筋。

器具は使わないという条件ではバリエーション的には限られてしまいますね。

重量可変のダンベルを用意できるのであれば、フレンチプレス、ダンベルキックバック等も取り入れる事ができますが…。

トレーニングを真剣に継続するつもりであれば、(目的にもよりますが)自重トレーニングでは限界がありますので、ダンベル程度は最低限欲しいところ。

数千円で手に入りますし、全身のトレーニングで活用できますから、せっかく頑張るなら結果的に無駄な努力にならないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですかー。ダンベルも必要ですね。自重じゃ重さに限界がありますし、肥大より持久力がつきますね。
わかりました。ダンベルで行ってみます。いろいろとありがとうございます。

肥大目的のトレーニーです。

トレーニングアプリ、いろいろ物色した時期もありましたが、まぁ、まともな物は一つもなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
後、教えてほしいのですが、自重トレーニングで上腕三頭筋をディップス、ナロープッシュアップ、逆手懸垂で鍛えてるのですが他に効かすトレーニングありませんか?器具は
使いません。