プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験を考えている者です。


大学受験を公募推薦で受験しようとしています。そこで、校内推薦のために書く書類に「何故推薦受験をしたいのか、明確な理由」を書く欄があるのですが、どのような事をどんなふうに書けばいいのか分かりません。誰か教えてくれる人いませんか??

A 回答 (4件)

苦しくとも、自力で、考え抜いて、アウトプットしてみて下さい。

    • good
    • 1

自分で考えてきちんと書くことができなければ、公募推薦の資格はないと思うべきです!できなければ、校内推薦は受けない事です!この覚悟で

挑んで下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2016/09/16 17:41

例えば、「ぼくは、当該大学に是非とも入りたい、それは○○学科が非常に優れているからです、残念なことに○○学科は△△(例えば英語)の配点が高いと聞いて居ます、ぼくは他の科目の平均なら十分正面から入る自身が有ります、でも現在の△△の向上状態では残念ですが届きそうにありません、合格後は高校にご迷惑をかけぬ様に△△も上げる努力はしますが、現在のぼくの総合成績と、△△の現在のレベルをご配慮頂き、推薦を頂きたいと思います」


程度かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分なりに考えてみます。

お礼日時:2016/09/16 07:13

マジな話、大学に向かないよ。



真面目に言うけど就職した方がいい。

これ答えられない奴は、本当に大学側からしたら性犯罪者を入れるのと同じぐらいアウトな奴だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目なご解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!