電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が看護師を目指したきっかけは、祖父の癌である。だが、病院が遠くにあり、中々お見舞いに行けなかった。祖父はとても苦しく寂しかっただろう。そのような祖父を、毎日支えてくれたのが担当の看護師だった。祖父と将棋をしたり、歌を一緒に歌ったりしてくれ、精神的に支えてくれた。祖父は、その看護師のおかげで長かった治療を終えることができた。身体を治療するだけでなく、心のケアもしてくれたことが私の心に強く残った。この経験から私は看護師になりたいと考えるようになった。私が将来、看護師になったとき、患者様だけでなく、その家族も不安になることが多い。だから私は身体的な看護だけでなく、その家族や患者様の精神的苦痛を和らげ、患者様や家族を笑顔にできる看護師になりたい

A 回答 (3件)

「私が将来、看護師になったとき、患者様だけでなく、その家族も不安になることが多い。

は「病人は、本人だけでなく、その家族も不安になることが多い」でしょうね。

ご質問者の文
「私が将来、看護師になったとき、患者様だけでなく、その家族も不安になることが多い。」では、
あなたが担当看護師になると、患者だけでなく家族まで不安になり、
患者や家族が
「あの看護師では不安だから、別の看護師に替えてくれ」とか
「あの人だけは、もう二度と看護師として担当して欲しくない」
と言われる看護師にあなたが将来なることになってしまう。
    • 0

細かいことですが、二行目の接続詞、だが、は要らないと思います。

• 0

非常にすばらしい理由だと思います。

添削する部分はないと思います
    • 0