プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年内、かなり切り詰め生活をせざるをえなくなりました。効果覿面な倹約生活を教えてください。

A 回答 (5件)

年内だけなら、


食費で、
豆腐を主とした料理、
体にもいいです。
お菓子関係、果物は、すぐ
1000円使うので、頻度を減らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、お菓子は食費がかさみますよね…子供が欲しがるとつい…しばらく控えて我慢します。

お礼日時:2016/09/20 15:08

ホームレス生活が一番の倹約生活です。

 もちろん食事は残飯、風呂は入らずに公衆便所で水浴び、ついでに洗濯も一緒に。 更に、空き缶拾いでもやれば、生活費ゼロで、貯金ができます。
    • good
    • 0

食材はできるだけ半額で購入し、即調理して食べきる。


そうすれば 食費がかなり抑えられる。

お住いの地域に市のリサイクルセンターがあれば それを利用。
マメに覗けば無料で衣料など手に入る。

バイトは賄い料理を食べれるとこにする。

一日の使用できるお金を決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リサイクルセンター!気になるので、近くにないか探してみます。

お礼日時:2016/09/20 15:11

コンビニで買い物してますか?



まずコンビニでの買い物を止めましょう。

缶ジュースとか買ってませんか?

これって結構、無駄な買い物です。

食費は、一日1000円内で。

少食は、身体にも良いし、食べ過ぎによる肥満も防げます。

野菜などは、スーパーなどでは、値切り品だけのコーナーもあります。

そのコーナーを活用しましょう。

野菜で栄養豊富なのは、「モヤシ」です。

簡単に茹でて、ごま油を掛けて食べれば栄養満点です。

タバコなどは、もちろん、吸ってませんよね?

お風呂は、100円ショップでタライを買ってその中に立って

シャワーにしましょう。 タライのお湯は洗濯機へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供2人の4人家族なのでコンビニ生活はしていませんが…見切りコーナー活用します。

お礼日時:2016/09/20 15:10

ネットで質問を切れば、5万は浮くよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。で、すみません、どういう意味ですか?

お礼日時:2016/09/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!