電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人の定義は何でしょうか?
1、地球外生命体すべて。
2、地球外高等生物。
 また、2の場合どこからを高等としますか?
ぜひ、皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (7件)

2のような知的生命体を宇宙人と呼ぶことが多いと思います。

個という概念が存在して、互いにコミュニケーションをとり文明を形成していれば立派な地球外高等生物です。

ただコミュニケーション手段や文明が高度過ぎると、現代の地球人では理解できない可能性があります。

未知の電磁波や脳波を使ったコミュニケーションとか、ダークエネルギーを使った文明とか。
    • 0

宇宙にいる人は宇宙人。

地球人も火星人も宇宙人。
オランウータンも「森の人」という意味だから宇宙人。
高等生物かどうかは関係ない。朝鮮人のような下等生物もいるので。
    • 0

地球にいても、宇宙人は宇宙人だ。

現在、地球上の生命は(多少変化しているものもあるが)
同じ遺伝暗号(遺伝子の塩基配列をアミノ酸配列に変換
するルール)を使っている=同じルーツを持つ。
そうでなければ、地球外で生まれた生命体=宇宙人だと
言える。
ただし上記は現時点では、だ。
これから異なる遺伝暗号を、おそらくDNA以外に遺伝
情報を担わせる生命が地球上に発生すれば、それは地球
生命体であって宇宙人ではない。
    • 0

地球外生命体すべてではないと思います。

例えばアメーバのような生命体が地球外惑星に存在していたとして、それを宇宙人とは呼べないと思うのです。イルカなどはコミニケーションしているとの研究結果もありますが、そのようなものがいたとしても、我々は宇宙人とは呼ばないと思います。少なくとも我々が理解できる程度の文明を築いている必要はあるのではないでしょうか。地球上で猿は彼等だけでである程度の社会を作ってはいますが、その程度の地球外生命体では宇宙人ではないでしょう。高度のテクノロジーを有しているかどうかは問題ではありません。
    • 0

宇宙人って「人」が付いていますので、人型地球外生命体の事でしょう。

胴体から一つの頭、2本の腕があって2本の足があり二足歩行。
その容姿や知的レベルに関しては問わない。

地球外高等生物って文化を形成していれば高等生物でしょう。
No.3の方の回答にも有ります様に、個としてそれぞれが独立しておりコミュニケーション能力が有る事。
それに於いても知的レベルが地球上での○○原人と言うレベルであろうがです。
    • 0

おじゃまします。

宇宙人とは、未来の地球人が火星その他の惑星に移住して、母国である地球を見に来た?
「スターウォーズ、宇宙戦艦ヤマト」の夢の世界に成るかもですね?

それとも、本当に異星人など居るんでしょうか、友好的な異星人なら生きている内に、
会って観たいものですね!
    • 0

今、地球人(人間)は自力で他の宇宙人の居る惑星まで行けないので、地球まで来ることの出来る宇宙人なら、人間より高度な生物ということでしょうか。

• 0