プロが教えるわが家の防犯対策術!

土建屋(笑)と中古車屋(笑)経営してるみたいです。
うちは昔から高学歴が多く住む地域で上品な街なんですよ。

なぜあんな得体のしれない中卒土建屋なんか引っ越してきたのか…。 町の品位に関わることです。

皆さんならどうしますか? 住人の署名集めて追い出しますか?
低学歴とは一生関わりたくない…。

質問者からの補足コメント

  • なぜ私が出ていく必要あるんですかね。
    高学歴の街なんだから低学歴が出ていくのが「筋」でしょ。

    うちは土建屋ではなく建設会社に建ててもらいました。
    土建屋と建設会社の違いわかる?

    土建屋・・・社長及び社員も低学歴
    建設会社・・・社長及び社員も高学歴

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:03
  • 社長ごとき、アホでもカスでもなれます。実際、日本の社長は低学歴多いですから。
    連中に社会的地位なんてありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:05
  • 地頭が良いなら良い大学行って立派な仕事に就きます。
    なぜわざわざ社会的信用が低い土建屋(笑)や中古屋(笑)なんかするんでしょう?

    それはね…「それしかできないから」です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:12
  • 土建屋・・・社長及び社員も低学歴
    建設会社・・・社長及び社員も高学歴

    社長社員が低学歴の時点で「建設会社」とは言わないの。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:15
  • 全く必要無いけどカネ儲けのために無理矢理作っただけ。世の中のほとんどの会社はそうでしょ。
    なにを今更…w
    中卒自営業なんて誰からも尊敬されない高学歴に見下されながら一生肩身の狭い思いして生きていく哀れな人種です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:21
  • 低学歴だって自分より社会的信用・地位が高い高学歴と関わりたくないはずですよね。
    それなのになんで引っ越してきたかなぁ…w

    なぜ中卒土建屋社長は高学歴が多い町に来たと思う?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 15:24

A 回答 (16件中11~16件)

関わりたくなければ、関わらなければ良いと思います。



あなたと関わらなくても、誰も何も困らないでしょうし、辛気くさい顔をしてネットでかげ口を叩くことしか能が無い人とは誰も関わりたくないでしょうし、存在している事すらどうでもいい事でしょうから。

まぁ、健闘を祈ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

他の回答者様と同意見ですね^^



土建屋さんと中古車屋さんは皆様から必要とされているから
会社が成り立っております^^
また、未来を見る目、人を見る目、お金を見る目もあります^^

リーマンで3000万そこそこ稼いでいても
ただ単に「街のブランド」に惹かれただけの可哀そうな人なんですね。。

これって、他界するときに一番分かるそうですよね^^

高学歴だろうが低学歴だろうが関係ない^^
周りのみんなが必要としてくれれば、
惜しんで泣いてくれます^^

それが、人です。
人の心です^^
この回答への補足あり
    • good
    • 5

土建屋と建設会社と何が違うんだろう、おもしろいなぁw教えて?


んで、社長ごときとか言いながら、「建設会社の社長は高学歴」と根拠ないことを言うんだものな。

はやめに妄想世界から実社会に出て、たんと労働してくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

地頭がいいから、上品な土地に来たんだろうね。

たぶん、人柄でも頭でも負けるよ。その引きこもった頭では。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

経営者ってことは、社会的には君より上等な人らってことだね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9434175.html

お疲れさん、たくさんお金稼げるような人になってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

貴方が出て行けば解決するでしょ。

町の品位てなに?町自体に品位あるの?学歴と品位の関係て何?貴方の家も土建屋さんが建てたのをお忘れか?貴方には品位の欠片もありませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!