プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。空手部です。
2ヵ月前くらいから、部活していると右側の太もも裏の付け根がすごく痛みだします。次の日の朝には治っていますが、また歩いたり運動したりするとまた激痛が走ります。この痛みは毎日ではなく、月に1度くらい毎月起こります。
それと関係あるかは分かりませんが、右側の背中半分が急に引っかかるような感じで痛みます。腰は、凝ったような感じでいつも拳でトントンしている感じです。
親は、湿布をはれとしか言わないのでどうしたらいいのか分かりません。
なんかの症状なのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

病院には行きましたか?



腿は、軽い肉離れかもしれませんね。
全体的に疲労がたまっているんでしょう。
整形外科などでレントゲンを撮ってもらって、何もなければマッサージや電気、超音波などを受けてみてはどうでしょうか。

きっと親御さんはお医者さんではないのですよね。
怪我をしてからでは遅いです。
違和感を感じているうちに早めに対処して事故を防いでください。

しっかり治して部活に打ち込んでください。応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと病院行ってみてもらいます。

お礼日時:2016/09/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!