プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日頃になると、右背中が痛くなります。
そして、右胸(肺)がグルグルとなってる感じがします(お腹が鳴った時と似たような感じ)。
でも、毎月この症状は出ませんし、症状が出た時は生理がきたらスッキリなくなります。

私は12年前頃に右肺気胸(月経気胸ではありませんでした)、5年前頃に左肺気胸になって手術をしました。

この肺気胸と何か関係があるのかと、、
また気胸になるのかといつもヒヤヒヤします。

症状が出た時に一度、気胸の時にお世話になった病院に行きましたが、月経気胸だと毎月気胸になるから、肺には異常なしと言われました。
はっきりとした原因はわからず((одо)))

どうしたら改善されるのか、原因は何なのか、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ホルモンのバランスなどではないでしょうか。

一度婦人科に行って検査してみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婦人科に行ってみます‼︎

お礼日時:2016/10/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!