電子書籍の厳選無料作品が豊富!

効果があったダイエット方法を教えて下さい!
どのくらいの期間で、どのくらい痩せたのかも教えていただけると嬉しいです。

私は63キロ前後の18歳です。
目標は55キロです。
今年中に効果を出したいです。

質問者からの補足コメント

  • 身長は158㎝です

      補足日時:2016/10/10 09:23

A 回答 (5件)

ダイエットってなかなか難しいですよね。


失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ポイントのまとめすごい分かりやすいです!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/12 21:56

炭水化物を減らして1年で約10kgダイエットしました。


運動は特にしてませんが、日々の生活を見直したり、テレビ見ながら腰回しとかストレッチをした位です。
今年中に8kgというのは、若いから可能なのかもしれないですが、少し無茶な気がします。あまり急いだダイエットは美容を損ねリバウンドもしやすいですよ。
身長が分からないので、そのダイエットが必要なのかも分かりませんし…

私のダイエットは年齢が40代だし、元の生活がパンやパスタが大好き・ついエレベーター使っちゃう・つい車で行っちゃう…だったからあなたに合っているかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無理せずやろと思います。

お礼日時:2016/10/12 16:21

7300kcalぶん運動すると体脂肪が1kgなくなります。


1日で7300kcalぶん運動すれば1日で1kg痩せます。
運動の種目と頻度は自分で決めて下さい。
ちなみにフルマラソンの消費カロリーは2000kcalと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 16:25

体のことを勉強して、意識を変えたことで痩せました。


身長170cmで89kgありましたが、今は68kgです。
期間は、三か月位ですかね。
これまでの体重の増減実験から、間違った生活習慣を全否定しないかぎり、一時的に痩せても必ず戻るし、戻るときにリバウンドしやすい体質になってしまうのが分かりました。
「夜中に食べたくなる→我慢する→苦しい」ではなく、「体に良いこと・悪いことを勉強して理解する→夜中には食べたくない→生活パターンを直してそういう状況にならなくする」にする必要があります。
運動を始めるよりも先に、いつでもどこでも体を動かす気持ちを身に付ける必要があります。
当たり前に、積極的に体を動かし、楽をしないということですね。
それに加えて、楽しく続けられるスポーツをすることです。
私の場合はロードバイクでした、太って筋力の落ちた素人がジョギングなんてやったら足腰を故障するのは明白です。
スポーツだけやって、普段だらけていてもダメですね。
勉強ならネットで可能ですし、動く気持ちもタダで持てますし、生活の中には動けるチャンスが山のように転がっていますから、やる気だけあればお手軽です。
ロードバイクは高額ですが、普通のチャリンコでもやり方次第で痩せますし、足も細くなります。
これまでの間違った生活習慣側に軸足を置いているかぎり、失敗します。
それぞれを辛いことと思わず、思い切って軸足を置き換え、楽しんでやることがポイントでしょう。
今は体は軽く、周囲からは褒められ、日々が楽しくなりました。
頭の悪いだらしない人にはこんなこと出来ませんからね、優越感で一杯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まずは意識改革をしてみようと思います

お礼日時:2016/10/12 16:27

消費カロリーを参考にして見て下さい。


http://dietbook.biz/syouhicalorie-2029.html
なかなかやせないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
消費カロリーの高いものやってみようと思います

お礼日時:2016/10/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!