プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京四ツ谷の八竹風の茶巾寿司を作りました。中の寿司飯には焼き穴子の細切れ、ヒジキと人参の煮物が混ぜてあります。

その他は、白菜のお漬け物と、豆腐とミョウガのお吸い物は用意しました。

後一品添えるとしたら何が良いと思いますか?

あまり時間の掛からぬ、デザート以外で、どうかお知恵をお貸しください……。

「あと一品、あなたなら何を?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あれから早速キッチンに立ち、茶碗蒸しつくりました。
    具は鳥肉、椎茸、タケノコ、小海老、三つ葉、蒲鉾です。

    後は寿司がサッパリなので、昨日作った鮭フライの残りと、カニコロッケ(コレは冷凍^^;)に。

    他の方もありがとうございました。
    生憎、間に合わずすみませんでした。
    次回の参考にさせていただきます。

    お陰様で賑やかな食卓に。

    「あと一品、あなたなら何を?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 18:58

A 回答 (3件)

厚揚げと角天 玉葱を 甘辛く煮て青ネギを散らす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
あれから直ぐにキッチンに向かい、戻った後に読ませていただきました。

ところで角天ってなんでしょうかね?^^;
又、どこかのコーナーでお会いしたときに教えてください。

お礼日時:2016/10/10 19:22

ミョウガが残っていれば千切りにしてかき揚げ。


一人小さな物を2個もあればいいです。
(面倒かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

読むのが間に合わずにごめんなさい。ミョウガの掻き揚げはまだ未体験です。へぇ〜〜。美味しそうですね。
明日にでも早速作ってみます。

お礼日時:2016/10/10 19:24

茶碗蒸しはどうですか?


蒸すのに少し時間がかかりますが、作り方次第ではそんなに時間を掛けずに作る事が出来ます。(約30分くらい)
味は分かりませんが、お吸い物の粉末を使用して作るやり方もあるそうです。ネットで調べればやり方は出てくると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございました。

茶碗蒸しも良いですね。
得意料理のひとつですし、具材も銀杏以外は全て有るので、早速作りますかね。(-_^)

夜ご飯はいつも大体7時半〜8時頃が食べ始めなので、充分間に合いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!