プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らししようと思ってます。
いいなと思ってる物件が5階なんですが、
どうやらその上の階(6階)が
訳あり物件らしくてその物件自体かなり安いです。

6階のお部屋じゃなくても、その物件が訳ありならやめたほうがいいのでしょうか。
引っ越ししたとして、害はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

害って何w



訳ありの内容によるよね。
事故物件なら霊的な害があるかどうかの心配だし、暴力団とか宗教的な何かなら文字通り「害」が心配だし。
    • good
    • 2

近くに頼れる人が居るなら引っ越しても構わないと思いますが、


頼れたり相談できる人が居ないなら、もう少し頑張って別の物件を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

> 訳あり物件


病院跡地にできたアパートに住んでたことあります。
年に2回ぐらい鳥肌が立つことありますが、あとはいたって快適でした。

特に何かが見えるってわけではなく、「ああ~なんかやばい、早く寝よう」ぐらいの感じです。
    • good
    • 0

幽霊に殺された人の話を聞いたことがないので、精神的に強い方なら気にしなくていいと思います。


どう考えてもお得だと思いますが。

 私は宇宙人はいると思いますが、幽霊はいないと信じて疑わないので、心霊現象系諸々に恐怖を感じたことがないですね。

 でも生きた人間は怖いですよ。6階にアル中の人がお住まいとか、怖い人とか、精神的に病んだ人がお住まいの場合、辞めたほうがいいですね。
    • good
    • 0

わざわざその物件しか気に入らないなら、住むしかないでしょう。

何か事故物件の種類にもよります。霊感が強いならやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

仮に事故物件だとしても、ピンからキリまであります。


『事故物件だったら・・・』と気にするのであれば「ヤメ」ですね。
 →不動産の契約をする際には「重要事項の説明」(宅建業法第35条)が必要です。この説明を受けた上で値段につられて契約した場合、入居後に後悔(「気味が悪い」「変な人がうろついている(気がする)」「7階や隣からの音が耐えられない」など)しても誰も補償してくれません[告知義務違反が有る場合を除く]。

あとご存知かもしれませんが、事故物件を集めたサイト等はあります。
有名なところで『大島てる CAVEAT EMPTOR』
  http://www.oshimaland.co.jp/
URもこんな情報公開をしています。
  http://www.ur-net.go.jp/kanto/tokubetsu/
他にも
  http://www.outletfudousan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!