プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約社員です。今日仕事を休んだのですが辞めようと考えています。

今日体調不良で休んで、明日辞める電話を入れたら怪しまれるでしょうか?

A 回答 (5件)

何を怪しまれると思うのですか?



そう決めたならそうしたらいいですよ。出てきてほしいと会社が言って、出て行こうと思えば出て行けばいいし、出て行きたくなければ、理由を伝えればいいです。

まともな上司なら、怪しんだり怒ったりしませんよ。
どしたん?やめるん?なんで?って普通に聞くでしょう。理由を伝えて辞めたらいいじゃないですか。

こんな場面に感情は必要ないので、事務的に事は進むと思いますよ。

何の心配もいりません。
    • good
    • 0

とりあえず明日出勤して上司に辞めると伝えて下さい。


バイトじゃないんだから。
    • good
    • 2

やっぱりでおしまい

    • good
    • 1

構わないよ。

会社はあなたが続かないだろう、って感じているから、「辞めたい」と言えば、「やっぱり」と思う。
回答1と合わせて、辞め方を決めてください。
    • good
    • 1

そりゃあかんで!


電話じゃのぉ〜て直接会って言わんときまへん。
あんさん、社会人なんでっしゃろ。
責任ある行動をせんとあきまへんで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!