プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です
偏差値40の高校に行っています
看護師になりたいのですが、
ちょうど選択科目を取らなといけない時期なのですが数学は絶対いることは把握しているのですが生物はいるのでしょうか?
生物より英語を取っていた方が良いのでしょうか?
後、看護塾にいかないと合格は難しいですか?

A 回答 (5件)

塾に行かなくてもしっかり勉強すれば大丈夫です。



受験では生物より英語をよく見ますね...。
自分の行きたい専門学校や大学の受験科目を調べてみてはどうでしょうか?
国、数IA、英語、面接、小論文 が主だと思います。

私の場合は英語が苦手なので国語と数IAで受験します(笑

看護は数IAを勉強すれば大丈夫だと思います!
数llBを使う看護学校は私の場合、見た事がないです...。
高3で看護師志望は数IAをずっとやってました!

しかし、内心に響くのでどちらもしっかり勉強した方がいいです! 欠席や遅刻が看護学校の場合厳しく見られます! サボっていると...(笑)
    • good
    • 0

偏差値40の学校ですか・・・ その中でも上位の成績ならよいですが 並みの成績なら 塾に通って猛勉強しないと無理だと思いますよ。


それよりも 英語が必須科目でない高校なんか 今どきあるんですか??? よほどの底辺校ですか?
    • good
    • 1

看護をこれから学ぶ人が集まるわけですから、わざわざ看護塾に行かなくても大丈夫ですよ。


受かるかどうかだけで考えれば、自分の得意な教科を選んで内申を上げるのがいいと思います。
ただその場合、入学してからの勉強で追いつかなくなる可能性が大きいです。
学習塾に通って基礎を積み上げるのもいいですね。
    • good
    • 1

娘の通う大学は三教科


英語は絶対で理科系と社会系選んで国語と数学どっちか選ぶ感じ
他所もそんな感じ
市立とか公立系は5教科全部

アホな高校からだと
私立ねらい
専門ねらいがみんなやってるよ
予備校は通おね
もう間に合わないかもしれないけど
答案くらい書けるようになろうね
    • good
    • 0

看護学校によりますね



英語、国語、数学、小論文がてきたらいいんじゃないでしょうか?

受験はとても簡単ですよ
基礎だけマスターしておきましょう

高校の偏差値は関係ありません

私は偏差値35の高校から、偏差値70の難関大学に行きました

要は、やるか、やらないかだけです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!