プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害とパニック障害と診断されてから2年以上経ちました。
この病気が治っているのとは思えずそのまま病院に通っております。

仕事は接客から倉庫に入ったのですがやはり自分には合わないと思い退職
四月から4ヶ月しかいませんでした。

8月から9月の12日まで仕事を休み
お金もカツカツ。
クレジットカードや携帯代も払えずなんとか先延ばししてもらっています。

9月13日から面接した所で内定をもらい働くようにになったのですが不安がずっと続き、休みでも安心で休んだ気になりません。
これから月間150時間は働く予定です。
趣味もありそれを糧に頑張ろと思うのですが
大丈夫かな、大丈夫かなと毎日不安です。

覚えることもたくさんあり
働く皆さんはいい人なので
リラックスして働けばいいと思うんですが
どうしても完璧主義者なので出来て当たり前だと思ってしまいます。

病院の先生には日勤で働くことをおすすめされてますが遅番で22時まで働くことになってます。

これからどうしたらいいでしょうか?
26歳でもう後がないと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

兎に角、よい先生をお探しになることです。

お金儲け主義で薬ばっかり増やす先生でなく、知識豊富な先生です。危険な医者も沢山います。
(地域によっては具体的にご紹介もして差し上げられます。)
双極性障害の治療は薬のさじ加減とタイミングがとても影響します。
パニック障害の治療はそんなに難しいものではありません。
そして、生活に関しては、今の先生が仰るように、無理をなさってはいけません。
お昼の5時間位のパートタイマー的な仕事から始められても良いと思います。
リハビリをして、簡単な日常生活で元気を取り戻す練習をして下さい。
金銭的な事は難しいですが、
現在もお受けになっているかも知れませんが、自立支援医療の受給が出来るようにして頂きましょう。
そして、どうしても生活が困難であれば、生活保護を受けることも視野に入れられたらいかがでしょうか。
ただ、やみくもに生活保護、というのではなく、一年、二年と、精神状態が安定してきたら、また働いて自分の力で生活するようにしましょう。
年齢を気にされていますが、一生の事を考えると、今きっちりと治しておくことが大切です。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!
今の職場と少し相談してみます!入社したばかりなので相談してみます。
ダメと言われたら次を考え、5時間
昼間働けるところをさがしてみます!

病院も少し変えてみようかと考えてたところなので
神奈川県でいいところがあるといいのですが、、、、、さがしてみます。