dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捨て猫(子猫)を3匹拾ってきました

ミルクを哺乳瓶であげても飲みません
動物病院には行きました。
薬も何もでていません
どうしたらいいですか?
今はペット用のベットの上に毛布を敷いて、ダンボールの3匹くっついて隅っこで寝ています。
買ってきた猫は育てたことあるんですけど、拾ってきたのは育てなくて...
どうしたらよろしいですか?
できるだけ早く教えてください

A 回答 (6件)

哺乳瓶の吸い口の質感や臭いを受け付けない子猫、ときどきいますよね。



画像のような、化粧スポンジはありますか?
お近くのコンビニにもあるかもしれません。
これをちょうど良い大きさ・形状にカットして、猫ミルクを浸して飲ませる方法があります。

動画のリンク貼っときます。


https://youtu.be/5lpHH5GFEfQ

うまく飲んでくれますように。
「捨て猫(子猫)を3匹拾ってきました ミル」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
病院からもらっていた注射器?みたいなやつで強制させました。
2日3日してから哺乳瓶チャレンジしたいと思います
それで飲まなかったらこのやり方で飲ませたいと思います

お礼日時:2016/10/17 21:57

http://milkcat.7.tool.ms

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/e1acda60ab7228a …

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/05881b357d372c1 …

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/23cb462e5819c1b …

よーく読んで角度とか温度とか。
とにかく保温&栄養補給を。
やばければ夜間救急へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにURL貼ってくださり
ありがとうございます
注射器?みたいなやつで強制させました。
2日3日してから哺乳瓶またチャレンジしたいと思います

お礼日時:2016/10/17 21:55

目はあいてますか?


病院の先生は生後何日ごろといってたでしょうか?

今の時期は肌寒い日がありますから、ペットボトルに沸かしたお湯をいれ。タオルでくるんだりして猫に触れないように段ボール内においてあげてください。

哺乳器は森乳サンワールドのと、ロイヤルカナンのミルク缶に入ってるのが使いやすいです。
ミオのは乳頭がかたいので我が家のは飲まなかったです。
乳頭のゴムの臭いがきついと飲まない場合があるので箱に書いてある通りの温度で湯煎を何度もしてみてください。

ミルクの温度と与える向きにもをつけて。

後、おしっこなどの排泄はさせましたか?
しないと飲まない子もいます。

24時間たてば飲むとかは信じないでください。
仔猫は飲まないと排泄もできなくなり弱ります。

私も今年目が空いてない子猫を育てました。
基本は「子猫 ミルク」でネットで検索して色々調べて育てました。
不安いっぱいでしょうが試しながらやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目はしっかりあいています
注射器?みたいなやつで強制させました
2日3日してから哺乳瓶にしたいと思います

お礼日時:2016/10/17 21:54

ミルクを指につけて鼻先に近づけて、なめたら、哺乳瓶であげたら飲むかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっても飲みませんでした...
厳しいですよね...

お礼日時:2016/10/17 20:06

拾ってきてすぐなら警戒してるので飲みませんよ


24時間たってから与えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
とりあえず私の匂いがあるものを入れました。
私の腕をダンボールの中に入れたら腕を舐めてました
多分母乳を探してるんだと思います

お礼日時:2016/10/17 20:06

猫用哺乳瓶を使っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫用哺乳瓶です

お礼日時:2016/10/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!