プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日母が病院でおそらく初めて調べてもらったそうなのですが、実年齢よりも10近く上だったのがショックのようで、ちょっと悲観的になっています。おちこむと思い込みとかでもっとよくないとききますし、
どうしたらいいでしょうか...わたしに何かできることはあるでしょうか。
(現在58で血管年齢が67だったそうです)
食生活やエクササイズのアドバイスとかでしょうか
あまりパソコンを使って調べたりしないようで、使い方も詳しくないかもしれないです。
なので自分で情報収集できるかどうか。
私の言う事はきいてくれる事もあれば、理論はそうだけど、といってあまり聞き入れてくれない事がちょっと多いです。。
今は遠くに住んでいるので、何ができるのかよくわからないです。。
もう下り坂だしとかで諦め事をいう事もあったので心配です...

A 回答 (5件)

喫煙してる?


メタボ?
運動不足かな?
血圧が高い?
コレステロールは高い?
ストレスが多い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙してないです
ちょっと太り気味です
(ダイエットしてるようですがどういうやり方でなのかよくわからないです...)
がんばって歩いてるというようなことはききました。
どちらかというと低血圧ですが祖父は高血圧でした
コレステロール値はわからないです...
ストレスは多いかもしれないです

お礼日時:2016/10/19 02:35

あのね?




参考になると嬉しいんだけども お母さんも 身体には それなりに 注意してるから 血管年齢が気になるのでしょう?

だったら、あまり実行するにあたり、ハードルの高い事じゃなくて、お気軽に直ぐにでも‼︎
っていうのをお勧めしてみたらどうかな〜

ラッキョを1日3粒〜5粒食べるとか

ニンニクを刻んだ物と味噌と少量の七味とを混ぜて作るニンニク味噌っていうのを いっぱい作って 毎日のお料理の隠し味に使うとか。
炒めものにも お味噌汁にも ドレッシングにも使えるょ(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、続けられることが大切ですし...無理強いはしないよう気を付けます
さっそく、いただいたアドバイスをおくりました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 09:12

普段料理で使う 油 を


米油に変更(少し割高)
事実 山形のとある地方・三重県の蛤で有名な地方
これらの人達は日常的に使用している為、血管年齢<実年齢の傾向が高い

朝の味噌汁に 生姜の千切りを入れて お酢を小さじ1杯程度入れる

事実これらを現在実行しています(約2月)。
血管年齢<実年齢になり、コレステロール・血糖値も基準値内に下がりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそく伝えますね。
お酢もショウガもやはり体にいいのですね

お礼日時:2016/10/19 09:12

カルピス健康通販の「年齢ペプチド しなやかケア」(3360円)をお勧めします。



サプリメントですが、2~3ヶ月の服用で血管年齢値が若返ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリですか...ちょっとみてみますね
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/19 09:16

こんにちは



栄養士さんとかに相談するのは?
スーパーとかでイベントをやっていることもありますし
そのまま病院で尋ねてみてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、栄養士さんにきいてみるのも手ですね。

お礼日時:2016/10/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!