電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鳴りが鳴り始めて、4か月、かなり、
高音でジーって鳴ってます。それと、肩、首の凝り、特に左側!それと、頭の痛みはないけど、後頭部から、前頭部にかけて、電気みたいに、ビリビリって電気が走る感じ、目頭の重たい感じに4ヶ月悩んでます!!病院も脳神経外科、耳鼻科、眼科に行ったけど、異常は、無く!首がストレートネックと言われ、原因は、それよと言われ、全然改善されません、、、ちなみに、婦人科かなあと思い行ったけど、小さい子宮筋腫があるだけで、経過観察と言われ、胃カメラも異常無し、心臓も異常無し、何も無しと言われ、もう、どこに行っていいのか、途方にくれてます。誰かいいアドバイスを下さい!ヨロシクお願いします。。。ちなみに年齢42歳です。

A 回答 (4件)

>>順応療法ってなんですか?


高音ジーとか高音キーンは脳にとって危険を知らせる音なので、脳はそういう音に注意を向けます。
注意を向ければ向ける程、ますます脳は注意を向けます。
人体生理上しかたないです。

順応療法は、脳に「これは必要ないんだ」と言う事を学習させて、意識に上がる手前で捨てさせてしまう療法の事です。色々あります。

耳鳴りの原因の内、ハッキリと原因が特定されるとか、他の疾患に付随するものが10%位ありますので、先ずは、いま抱えている疾患を解消するのが良いと思います。

それでも耳鳴りが残る様でしたら、内耳の蝸牛障害によるものですので、順応療法が良いかと思います。
その場合に再度質問投稿するのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございましま。

お礼日時:2016/10/20 23:17

酷ですが、検査しても異常が見当たらない、高音の片側耳鳴りなら、専門医でも無理です。


どんなに名医でも現代医学で耳鳴りは無理です。
順応療法しか有りません。
補足があれば詳細説明します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順応療法ってなんですか?

お礼日時:2016/10/20 20:22

メニエール病は疑いましたか?めまいは?


CTとらなきゃダメかもね。
脳梗塞の前兆じゃなきゃよいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目眩はあり、CTもMRIもとりました!

お礼日時:2016/10/20 20:20

首がストレートネックと言われ、原因は、それよと言われ。


それです、治療しているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、薬と運動でと言われ、先生の言う通りしてます。

お礼日時:2016/10/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!