アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉がなさすぎて
筋トレを始めようと思っているのですが
腕立て伏せもろくにできない有り様で
初心者でも始められる
筋トレはありますか?
できれば毎日続けられそうなものが
良いですお願いします(*>д<)

A 回答 (6件)

色々とやり方はありますが、体幹が一番いいかと思います。

自分の体重で筋トレをするというようなイメージが、いいと思いますがついでに体の軸も作れるので少し筋肉がついてきて、筋トレをしたい!というときも綺麗に筋肉がつけることができると思います!!
自分は、走ることが好きなので、よく走るのですがやはり体の軸が大切なので体幹は毎日欠かさずやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
体幹トレーニング
してみます!

お礼日時:2016/10/24 21:46

「歩く」


マジでそこから始めよう。

今までより30分長く歩く。
それだけでも良い。
余裕が出てきたらもう少し負荷の高い運動に切り替える。
30分早歩き…とか。(冗談でなくマジで)
    • good
    • 2

腕立て伏せじゃなくて、まずスクワットから始めようか。


太もも周りの筋肉量は全体の70%にも当たるそうです。
なのでまずここを鍛える。
腰を痛めないために、つま先を45度に開いて、つま先と同じ方向に膝を曲げる。
コツはゆっくりとやる事。呼吸もつけること。お腹を引き締めながら。
まず10回。できたらもう1セット。さらに2セット。
上半身は背筋をのばしてまっすぐに保ち、前傾しないように。
余力があったらダンベルを持って腕を鍛える。
これで腕立て伏せできるようになるから。
    • good
    • 1

膝をついて腕立て伏せしてください。


6回できればOKです。
それを3セットずつ週3回やれば、数週間で腕立て伏せもできるようになります。
    • good
    • 1

「第二の心臓」ふくらはぎを鍛えましょう!



壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!
お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをします。

ふくらはぎの筋力強化は、下半身強化、集中力アップ、血行促進、新陳代謝アップ、
冷え貧血予防、動脈硬化予防…に繋がります。

下半身強化により、腕立て伏せも楽にこなせる様になります!

「継続は力なり」…コツコツと毎日続ける事が大事です。(^_-)-☆
    • good
    • 1

>初心者でも始められる筋トレはありますか?


腕立て伏せにも様々な方法があります。筋力の少ない女性でも簡単に行えるものがあります。
また、腹筋運動や背筋運動も同様に負荷の軽いものから、高負荷のものまであります。

負荷の軽い物から順にレベルアップすれば、必ず筋力アップできますよ!

様々な腹筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

様々な腕立て伏せについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_pushup-1751.html

様々な背筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!