dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はてんかん持ちです。
学校でてんかんが起きて、すごく恥ずかしかったです、、、
それ以来学校へ行ってません、、、
こんな私に助言をください、、、
精神的にもうだめです、、、

A 回答 (4件)

私もてんかん持ちです!

学校でなると恥ずかしいですよね。私も1回なった時ありました!でも私は頑張って学校へ行ってます!あなたも一緒に頑張って学校に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

そのようなことは経験済みです。

2回あります。気が着いたら保健室。その後、先生と病院に。処方薬飲んでしばらく続けました。1年だったよ。なんと女子4人で足首、手首持ってくれたそう。スーパーマンスタイル?高校ではなんともないです。30年間ありません。なんだったのかな?恥ずかしくありません。場所により意識なくなると生命に危険が及びます。立ったまま意識無くなる子いましたよ。全く無反応。1分位して、え、何か言った?ですからね。この子はある日、横断歩道に立ち止まりました。助けが女子ときき、有り難うと登校しました。床に倒れたよ。スカート覗いているとあんたなら、平気でやりかねないと思ったら、痙攣しました。そう言えば、数日前に頭ぶつけたからかな?もうなおってますから。先生のお墨付き。
    • 0

通信制でも良いのでは?

• 0

つらいでしょうが、そのまま学校へ行かず前に進まなければ人生終わってしまいます。

てんかん以外にも人はそれぞれ何か障害を持っていたりするもの、
その人たちは頑張って生きています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校へ行く勇気が出ました。
明日行ってみようと思います!