プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父(84才)が腎臓病なんですが、一昨日退院したので腎臓病の食事(弁当)を宅配してくれる所を探しています。
高齢の為、体力的に人口透析は出来ず、地道な食事療法と投薬のみで当分自宅療養する事になりました。
岐阜市に在住ですがなかなかHPや電話帳からは探せませんでした。糖尿病食ならあったのですが・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おべんとうではないのですが


こちらの会社のHPは参考になるとおもいます。
腎臓が悪い人の補助食品がたくさん掲載されています。
病院でも召し上がっていたと思われる
たんぱく質を減らした「ごはん」などを使われると
随分ラクになると思われます。

その他、レトルトの腎臓食も掲載されています。
参考になさってくださいね。

わたしもHP探してみますねえ

参考URL:http://www.healthynetwork.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

こんな会社があったんですね。
早速カタログ請求しようと思います。

わざわざ探して頂いて本当に感謝しています!

お礼日時:2004/08/03 09:02

ちょっと検索してみましたが


なんだか見当たりませんねえ

冷凍食品で抵抗があるかもですが
こちらのHP貼り付けておきますねえ

ああ、それと
通院していらっしゃる病院の栄養士、もしくは
看護師に相談なさると
いい情報もってるかもしれません。

保健所でもいいかもしれませんね!

参考URL:http://www.fundely.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

腎不全の食事療法のポイント、とても参考になります。
オンラインショップには冷凍もレトルトもあったので検討したいと思います。
保健所に相談・・は思いつきませんでした。

わざわざ探して頂いて本当に感謝しています!

お礼日時:2004/08/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!