プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人して九州大学経済学部に入るのはバカにされますか?
それと再来年の九州大学経済学部(偏差値65)を受験する場合全統マーク偏差値45が合格可能でしょうか?

A 回答 (3件)

当時のうちの高校ならヒーローの一員でしょうが、灘高校のような超難関進学校だと、馬鹿にはされないと思いますが、残念な感じでしょう。


そこに入って馬鹿にされるのであれば、今のあなたの成績だと馬鹿にされる程度では済まないでしょう。

> それと再来年の九州大学経済学部(偏差値65)を受験する場合全統マーク偏差値45が合格可能でしょうか?

再来年というのは、一年と数ヶ月後、ということでよろしいでしょうか?
当たり前ですが、かなり高い確率で無理です。
それをひっくり返すかどうかはあなた次第ですが、あなた次第というのは、あなたの努力次第だけではありません。
努力は当然として、資質、地頭が必要です。

正しい方法で、一年間普通に勉強を続けて、偏差値10Upでしょう。
正しい方法が採れるかどうかで大きく違います。勉強を続けられない人だと全く無理です。
全く届かないような地頭だと、どこかで伸び止まる可能性があります。
まぁだから、一年浪人すれば誰でも好きなところに受かるわけでは全く無いのです。
当たり前で、高校三年間、中高六年間の学習内容が問われるわけで、それが浪人一年間だけで誰でも解消するはずは無いのです。
河合で偏差値45というと、学力的には高一レベルでしょうから、一年間頑張っても高三レベルになれれば良いほうです。
受験勉強なる特別な勉強があって、それだけやっていればどこかに受かるのでは無いのです。
    • good
    • 1

九州で就職するなら、問題無し。


>全統マーク偏差値45が合格可能でしょうか?
単純に言って「無理」
    • good
    • 0

バカにはされませんよ!バカと言うなら、日本には九大よりバカ大の方が多いですから!


偏差値45では来年はとうてい無理で、浪人なら大手予備校の難関国立大学コースに通い、必死に死に物狂いで頑張れば合格できますよ!私ならもう来年は棄てて、今から高1からの復習をどんどん推し進めて、予備校進学準備をしていきます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!