プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクラスの男子にデブと何度も言われます。
身長約153センチくらいで体重49キロです。自分でも太っている事は理解しています。私のクラスメイトは筋肉質な子もいればガリガリの子もいて太ってる子もいますが私とあと1人くらいでクラスの中で私含めて2人だけです。もう一人の子は正直地味なので誰からもあまり相手にされないので男子からも特に何も言われませんが私は男子ともよく話すので軽い気持ちでデブと言われます…
なので最近知り合いと約3キロをランニングしています。走ったり歩いたりの繰り返しですが、少しづつですが効果はある?と思います!でも今日また太ってると何度も言われました。かなりショックで泣きそうです。太ったことは自業自得なのですがどうにか直したいです。野菜は嫌いなのですが少しづつ給食の野菜だけでも食べるようにしてきました!他に痩せるために出来ることはありますかね?まだ学生なので時間やいろいろとできないこともありますがランニング中に効果がよく出る走り方やその他もろもろ痩せるためにアドバイスがあれば教えてください!お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

言い返してやったら。

ちん〇の小さいくせにとか、穴の青いくせにとか、言い返している女の子いました。
    • good
    • 1

>他に痩せるために出来ることはありますかね?まだ学生なので時間やいろいろとできないこともありますがランニング中に効果がよく出る走り方やその他もろもろ痩せるためにアドバイスがあれば教えてください



走り方によって、太ったり、脚が細くなったりします。また、有酸素運動は長時間行うことによって
脂肪がつき易い体質になり、リバウンドして太ってしまいます。

また、ランニング中には、胸にサラシを巻くなどしないと胸の脂肪が落ちてしまうので注意が必要です。

ですので、筋トレをダイエットに取り入れるようにしましょう。特にダイエットに効果があるものとして
スクワットがあります。

スクワットは正しく行うことで、全身の脂肪を落とすとともに脚を細くする効果があります。但し、
やり方を間違えると腰や膝を痛めたり、ダイエット効果が薄くなったりしますので、気をつけましょう。

それから、まだ中学生ですので、食事制限は基本的にはせずに、甘いものや脂の多いもの、揚げ物を
避ける程度にしましょう。

以上です。
    • good
    • 2

間違っても売り言葉に買い言葉的な対応をしないように!無視せよ!無視、無視、無視です!自分の長所を伸ばすこと。

勉強で特別いい成績を取る。そして人の嫌がるクラスor生徒会の役員を進んで引き受ける。あなたの味方が増えます!先生も誉めてくれる!そういう生徒になるように!デブは1日一月では改善しない。急速なダイエットは直ぐリバウンドする!しっかり食べて運動して病気しないこと!腹八分が理想、江戸時代の貝原益軒の言葉だよ。「こんにゃく食べて運動、チョコかじって全力疾走!勉強はかどるよ」再記。
    • good
    • 3

続)あなたも蒟蒻(こんにゃく)を食べて運動すべし。

それと特技を研くこと。音楽or絵画の訓練をして、食べる事を忘れるように。暇があれば駄菓子を食べてませんか?努力して、3~6ケ月たてばからかわれなくなる 又はからかわれても気にならないと思う。50m何秒で走れますか?チョコ食って走って勉強してね!はかどるよ!歯みがき忘れずに!
    • good
    • 2

今日テレで カラダWEEK;おでぶ8人で ‐100㎏痩せる を見て、なぜこんなに異常に食べるのかと呆れてる!全員100㎏近い。

しかし、なお動けるので救われる。食べる量を減らせばいいのに!新体操の選手は体型維持に蒟蒻を食べる。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

本当にデブな子にデブって言えないと思うのは、私だけかな…


質問者さんが痩せたい!意識があるなら、
・食事前にサラダ
(ドレッシングが太る原因なのでカロリーの低いものを)
・完食は絶対しない
・19時以降何も食べない
・飲み物は水、お茶
・適度な運動

で、効果はあると思いますよ♪若いので無理な制限はしなくても体重は落ちやすいと思うので、ハードルを上げすぎずに、まずは出来ることを無理ない程度に始めてみてください♡
男子を見返してやりましょう!!
    • good
    • 1

約半年で71kgから56kgまで15kgをダイエットした男性です。



簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。お米は食べずに、おかずだけ食べると効果的です。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、さらに効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ご飯を今までの半分に。



>身長約153センチくらいで体重49キロです。

すごく太っているわけじゃないけど、ちょっとぽっちゃりしているのは確かですね。
ランニングは無駄な食欲を抑えたりする効果もあるのでこのまま続けましょう。しかし、ランニングだけで皆と同じぐらいまで痩せるのは難しいかもしれません。よほどたくさん走らないと・・・。

中学生の生活習慣なんて似たり寄ったりなので、運動不足だけでみんなより何キロも太るという事はないし、やっぱり食べる量が少し多いはずです。かといって、すごく減らす必要はありません。

ご飯を半分にすること。
糖分の入ったジュース類を飲まないこと。
おやつは菓子ではなくヨーグルトなどの少しでもカロリーの低いものにすること。
このぐらいを守ってあとは今まで通りランニングしていればしっかり痩せると思います。
    • good
    • 2

ユルム茶を飲むと痩せるらしいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!